忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1331] [1332] [1333] [1334] [1335] [1336] [1337] [1338] [1339] [1340] [1341]

 テレビにうっすらと謎の縦線が入るので、メーカーさんに電話をして修理しに来てもらった。無事に修理が終わり、保障の確認をした時に信じられない事実が発覚。

 テレビは1年保障しか加入していない(ちなみに購入してから3年経過している)・・・・・何故。同日に購入した、DVDレコーダーやパソコンは5年保障に加入しているのに・・・・・何故。

 基本的に高額の家電製品を購入する時は、絶対に5年保障に加入する事にしているのに・・・・・本当に何故か分からない。

 念の為、購入した店に確認の電話を入れてみたが・・・・・やはり1年保障。結局、2万5千円に羽が生えて財布から飛んでいった。

 かなり痛い出費であったが、こればかりは仕方が無い(私は未だに5年保証に入ったと思い込んでいるが・・・・・)。

 中止の判断は誤るし、納得のいかない急な出費はあるし、今のところ散々な1日である(全て私の責任だが・・・・・)。

 今夜は町内の祭りに子供達を連れて行く約束をしているが、何事も無く楽しい時間を過ごせる事を祈っている。
 

 

PR
 明日の天気予報を見てガックリ。基本的に、明日のTRMは雨天決行なので行われる可能性はあるが、今日は私の判断ミスで雨も降っていないのに中止にしてしまったので、明日は絶対にやってもらいたい。

 それにしても、毎年の事であるが梅雨が恨めしい。四季がある国に生まれて良かったと思っているが、梅雨は嫌いである(正確に言えば雨の日が嫌い)。

 年々春や秋を感じる期間が短くなっているような気がする。“暑い”か“寒い”か・・・・・。しかも、夏の暑さが尋常ではない。

 その夏に大会が詰まっているのは如何なものかと思う。特に受験を控える3年生にとっては、かなり辛い季節である。

 天気予報をチェックしたばかりに中途半端にブログを書き始め、途中から何を書いているのかわけが分からなくなってきた。とにかく、「明日のTRMは絶対に中止にしてほしくない」という事を書きたかっただけである。

 子供と一緒に作った“てるてる坊主”(3つ)の効果は絶大である事が分かったので(結局、活かせなかったが・・・・・)、今夜も力を借りたいと思う。

 

 

 毎度の事であるが、「練習中止」の連絡を回した直後に雨が止む。いったい何なんだろうか。昨日のブログに書いたように、3年生は問題ないのだが1・2年生はやらなければならなかった。

 とりあえず、宿題を出しているので頭は休んでいないだろうし、真面目なファルベンイレブンは自主トレをしっかりやってくれるだろう。

 ちなみに今回の宿題は・・・・・

①3年生はトップチーム、1・2年生は新人戦チームのスタメンを考える事
②何故そのメンバーを選んだのか理由を書く事
③自分以外の選手(15名分)に課題を作る事

※以上の項目をA4サイズのレポート用紙に書いて明日提出

 1・2年生は、毎年恒例である“夏休みの課題”作成が④として付け加えられている(Ⅰ自分自身の課題を作る Ⅱクリアする為の具体的な自主トレメニューを作成 Ⅲ1ヵ月後の理想像)。

 例えば、課題が体力強化の選手は、[毎朝夕に10km走り、1ヵ月後のロードで○分○秒の記録を出す]というような事である。

 雨で中止の時は、宿題を出してレポートを提出させる事が多いのだが、かなり選手の考えや意識の高さが見えてくる。特にスタメンを考えさせたら相性なども分かるので面白い。

 今日は、完全に判断ミスの中止となり選手に迷惑をかけてしまったが、しっかりと考えてレポートを提出してもらいたい。しかし本当に止んでしまったな~・・・・・。



 ☆1・2年生へ

 今は休む時ではなく動く時です。2年と半年ある中学サッカーの中で、最もきつい時期の1つが今です。壁に当たる時や精神的にきつい時も多々あると思いますが、偉大な先輩達もこの時期を乗り越えてきました。君達もファルベンイレブンらしく、皆で力を合わせて楽しみながら乗り越えて下さい。

PS・・・・・午後は雨が降らないようなので、最低2時間は自主トレに励んで下さい(言わなくてもやるのは知っていますが・・・・・)。明日のTRMで最高のパフォーマンスを“魅せて”くれると信じています。
 

 21時過ぎ頃、熊本の実家から3日前に還暦を迎えた父親が「避難勧告が出てる地域もあるみたいだけど、お前のところは大丈夫か?」と電話をかけてきた。

 よほどの事が無い限り、私に電話をかけてくる事など滅多にないのだが、テレビの映像を見て心配してくれたのだろう。こちらの状況を聞いて安心したのか、孫達と楽しそうに話して満足していたようなので良かった。

 気にかけてくれるのはありがたいが、私も35になるので何かあったら連絡くらいは出来る。親にとって子供は幾つになっても子供のままと言う事なのだろうか。

 両親には、誕生日や父の日・母の日のようなイベントでもない限り特別に何かをする事は無い。私も子供が出来て、改めて両親の偉大さを理解し感謝の気持ちも溢れんばかりにある。

 しかし、面と向かって感謝の気持ちを表すのは照れくさいものである。今のところ、お盆やお正月に孫を連れて帰省する事が一番の親孝行だと思う。

 まだ、外は雨。雨音もさすがに気にならなくなってきた。両親への感謝、ファルベンイレブンへの感謝、ファルベンサポーターへの感謝・・・・・。様々な方に支えられ生かされている事に感謝しながら、雨音を子守唄にして今日は早めの就寝・・・・・「おやすみなさい」。

 

 
 物凄い雨・・・・・そして雷。朝から降り続いているが、夕方頃から勢いが増してきている。今日は、久し振りに平日練習を中止にしたが、ファルベンイレブンは急な休みをどのように過ごしただろうか。

 多少の雨なら自主トレに励む選手が多い意識の高いファルベンイレブンであるが、さすがに今日は無理だろう。3年生は、例外なく受験勉強に励んでいるだろうが・・・・・(おそらく)。

 今日の中止は大した問題ではないのだが、明日の練習が中止になった場合は少し痛い。チーム状況や大会までの日程を考えると3年生は休みにしても構わないが、1・2年生は練習しておきたい。

 しかし、天気予報を見る限りでは、残念ながら中止の可能性が高そうである。幸い明後日のTRMはどうにか行われそうであるが・・・・・やっぱり明日も練習したい。

 新人戦チームは、やらなければならない事が山積している。伝えたい事もたくさんある。何より3日間もファルベンイレブンに会わないと私が寂しい。

 私が彼らに会うために練習を行うわけではないが、やっぱりファルベンイレブンといる時間が一番幸せである。今夜は就寝前に“てるてる坊主”を作る事にしよう。

 

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析