忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1338] [1339] [1340] [1341] [1342] [1343] [1344] [1345] [1346] [1347] [1348]
 九州大会最終日の朝。空はどんより曇り空。おそらく雨が降ってくるだろう。昨日は、チャンスを活かせなかった勝負弱さと途中で切れてしまった精神面の弱さを露呈してしまったファルベンイレブン。

 今日の対戦相手は、今大会優勝候補筆頭のアビスパ福岡さん。ファルベンが勝つ確率は極めて低いと思われるが、ミラクルを信じて全力で挑みたい。

 【勝点4】・【決勝トーナメント進出】・【毎試合得点】等、大会前に掲げた目標は全て達成不可能となってしまったので、新たな目標を掲げなければならない。

 それは、3年生の引退大会、1・2年生の新人戦、そして高校・大学・社会人など今後のサッカー人生に繋がる【1得点】である。王者アビスパ福岡さんを相手に、この目標を達成出来れば絶対に次に繋がる。今日は、目標を達成して笑顔で福岡に帰りたい。
PR
 九州大会2戦目は、かなり悔しいまさかの大敗となった。開始から自分達のペースで試合を運び、何度も決定機を演出したファルベンイレブン。

 GKとの1対1の場面が5回あり、その他にも「入った!」と確信する場面が幾度もあった。「サッカーではよくある話」と言ってしまえばそれまでであるが・・・・・。

 結局前半は、攻めっぱなしの0-0で、かなり勿体ない折り返しとなった。後半に入ってもかなり良いペースだったのだが・・・・・調子の良かった選手が負傷退場したのをきっかけに流れが一変した。

 30本に1本入るかどうかと言うミドルシュートでまさかの先制点を許してしまった。この「まさか」の出来事で、思いの外ショックを受けたファルベンイレブンは、完全に切れてしまい最終的には〔0-4〕という大敗を喫してしまった。

 私にとってもショックな試合で、いまだに信じられない。「ファルベンの〔4-0〕勝ちはあっても絶対に逆はない試合だった」と、暫くの間は女々しく引きずりそうである。

 しかし、見せ場の多い試合だったので、結果は別として結構楽しめた。まだ予選は終了していないので、気持ちを切り替えて明日の試合に臨みたい。
 九州大会初戦の相手は、熊本県NO.1チームのブレイズ熊本さん。熊本県予選の決勝トーナメントを〔1回戦8-0、2回戦5-0、準決勝2-1、決勝5-1〕という抜群の成績で勝ち上がってきた攻撃力のあるチームである。

 前半は、「勝てるかもしれない。いや絶対勝てる」と思う程、互角以上に戦っていた。しかし後半は、暑さに負けて相手よりも先に足が止まり、あっと言う間に3失点。九州大会レベルの強さに屈した敗戦となった。

 しかし、ブレイズ熊本さんというレベルの高いクラブと対戦させていただいただけでも九州大会にきた甲斐があったと言うものである。素晴らしいピッチで素晴らしい対戦相手に多くの事を学ばせてもらえる。次の試合も楽しんで臨みたい。
 いよいよ、『第24回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会』開幕の朝を迎えた。体は少し疲れが残っているが、頭はとても冴えている。

 ファルベンイレブンは、十分睡眠を取り体も頭もリフレッシュ出来ているだろうか。今日は、九州大会という最高の舞台で思いっきり楽しんでもらいたい。

 宮崎の天気は〔晴れ〕。今日は、かなり暑くなりそうである。今からシャワーを浴びて、ミーティング→食事→出発と、予定通りに行動したい。

 宮崎で九州大会、福岡でエイトマンカップと、ファルベンにとってはかなり熱く楽しい1日になりそうである。私も全力で楽しみたい。
 21時半から30分ほどミーティングを行い解散。その後は、3時間ほど保護者の皆様とまったりとした時を過ごした。

 ある保護者の方が、「先生は明日の作戦とかを考えないといけないから、そろそろ・・・・・」と気を遣ってくれたが、準備は昨日の段階で終わっていたので、気持ちだけをいただき楽しい時間を共有させてもらった。

 試合の話、昨年・一昨年の話、選手の話、クラブの話など、様々な話題で盛り上がりとても楽しかった。このような素敵な時間を与えてくれた選手達に感謝したい。

 明日も、ファルベンイレブンの九州大会での活躍を肴に楽しい夜を過ごしたい。そろそろ眠たくなってきたので、今日はこの辺で・・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析