忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[1380] [1381] [1382] [1383] [1384] [1385] [1386] [1387] [1388] [1389] [1390]
 3級審判更新講習会を終えて、アクシオンの地下駐車場を出ると、外は大雪で大変な状態になっていた。3号線は大渋滞だし、脇道に逸れると車が面白いように滑るし、帰宅する頃には精神的にかなり参っていた。

 救急車・パトカー・JAFの車をそれぞれ2台ずつ見かけたし、目の前を走る車も追突事故を起こすし、転倒する歩行者もいたし・・・・・。

 ファルベンDF陣のリーダーである選手のお父様と伯父様も講習を受けに来ていたが、無事に帰宅できただろうか。

 今日行われる予定であった、『第5回 大刀洗サッカートーナメント』は中止になったようなので、明日も同様の判断が下されそうである。

 楽しみにしていた大会であるが、帰宅するまでの状況を考えたら仕方ないだろう。中止の場合は、ホームグラウンドでの練習に変更する予定であるが、練習も中止にせざる得ないかもしれない。

 チーム状況を考えたら休んでいる暇はないのだが、選手の状態を考えたら・・・・・。28名中16名が、怪我・病気または私事で明日の試合には出場出来ない。

 怪我人も病人も増える一方で、昨年に引き続きなかなかチームを軌道に乗せる事が出来ないが、腐らずに前向きに頑張って行きたい。
PR

 「そろそろ練習が始まったかな?雪は積ってるかな?」、などと考えながらブログを書いている。今日は、長男の授業参観がある為、午前中の指導は代表にお願いしている。

 参観は、2時間目(9:45~10:30)らしいので、練習場に着くのは午前の部が終わる頃だろう。練習が終わると、アクシオンに直行して3級審判更新講習会を受けなければならない。

 雪が積るほどの気温の中、いつもと違うリズムで過ごす1日となるので、体調を崩さないように気をつけたいと思う。

 朝から3件、「風邪で休みます」、「インフルエンザで休みます」という電話も入ったし、昨日も6名の選手が怪我のため別メニューの練習をしていた。

 来週は、ほとんどの2年生が【修学旅行】があるので、「風邪で行けませんでした」という悲しい思い出にならない様に、選手達にも気をつけてもらいたい。
 
 

 昨日のブログに“いちご”さんからコメントを頂きふと思った。今まで考えた事も無かったが、寒いのが苦手でお風呂が嫌い(長時間湯船に浸かるのが苦痛)というのは、最悪の組み合わせではないだろうか。

 以前ブログに書いたが、お風呂が嫌いな私でも、さすがにこの時期は、湯船に浸かると幸せを感じる。しかし、その時間が極端に短い(3分浸かれば十分)。

 寒いのが苦手なのだから、せめてお風呂好きな体質に生まれたかった。お酒も飲めないし・・・・・何か他の人より損している気持ちになる。今日も他愛も無い文章になってしまったが、こんな感じでのんびり続けて行きたい。
 帰宅すると1枚のFAXが届いていた。発信者は、大刀洗中学校サッカー部顧問の先生で、「大刀洗サッカートーナメントについて」というタイトルで送られてきた。

 内容は、「積雪により交通手段に影響が出る場合は、中止又は開始時刻を遅らせて開催します。なお判断は、・・・・・」というものであった。

 参加チームに配慮して中止の判断をするのだろうし、交通手段が規制されると大変な事も理解できるが、とても楽しみにしている大会なので、是非開催していただきたい。

 明日から、1週間ほど本格的に寒くなりそうであるが、ファルベンイレブンは風邪など引かず、無事に乗り越える事が出来るだろうか。怪我人も多いし、心配は尽きないが、熱い指導で楽しみながら1歩ずつ進んで行きたい。

 
 今週末に行われる、ウインターカップ以来のカップ戦となる“大刀洗1dayトーナメント”は、〔最高気温4℃ 最低気温-1℃〕という過酷な天候下での大会になりそうである。

 選手達の体調も心配であるが、寒いのが苦手な私にとっては地獄の1日になりそうである。中体連県大会準優勝チームやクラブの強豪チームも参加する大会なので、せめて優勝でもしてくれたら心は温まるのだが・・・・・。

 怪我人の様子は相変わらずであるが、チーム内での競争心も徐々に芽生えつつあるようなので、福岡市長杯グループ予選リーグ2日目に向けて、弾みがつくような大会にしたい。

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析