忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156]

 第23期生キャプテンの言葉に震えた。このような選手がいる限り、ファルベンは以前のように強くなれる。決して、真剣な選手が馬鹿を見るチームになってはならない。

 「常に楽しく全力で」の意味を履き違えている選手が多い中での言葉。私には、強く刺さったが、肝心のチームメイトはどうだろうか。これも、大きなきっかけの1つである。
PR

 最近、朝夕は涼しくなってきたという内容のブログを書いたが、今日は久し振りに練習の時間帯まで暑かったし、日中に至っては猛暑の真夏といった感じで本当にきつかった。

 最高気温が[25℃]を下回り、最低気温も[10℃台]になれば、秋になったと言えるのだろうが、ずいぶん先の話になりそうである(せめて夜だけは涼しくなってほしい)。

 話は変わり、進化を求められているファルベンイレブンは、今日も公式戦を意識した取り組みができていなかった。目標設定は大事。ただ漠然と取り組むのが最も悪手。

 秋雨前線と台風の影響か、来週は傘マークが目立つ。天気に関しては仕方ないが、チームを上昇させるきっかけを模索している最中なので、練習中止が増えるのは困る。

 経験上、きっかけさえあれば、チームの雰囲気は一気に変わる。夏休みは、その大きなチャンスだったが、残念ながら生かせなかったので、今から見つけなければならない。

 それは、練習やTRMに取り組む姿勢かもしれないし、アップやダウン、カメラやスコア、またはメモ取りなどかもしれない。きっかけは、そこらじゅうにある。必ず掴み取りたい。

 3年生も全滅。これには、さすがにショックを受けた。難易度と期間を考慮すれば、少なくとも2、3年生は全員合格すると思っていたので言葉が出ない(ちょっと信じられない)。

 1ヶ月後の再テストは、さすがに1年生も含めて全員合格するだろうが、今回の件を猛省して今後に必ず生かしてもらいたい。「全て繋がっている」。言葉の意味を理解しよう。

 『新人戦』チームで臨むTRM。怪我や私用で全員揃わなかったことは残念だったが、とりあえず現状把握はできたので良かった。試合以前の問題。本気で改善してほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析