忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177]

 GK&DF陣の覚醒。『クラブトーナメント』&『新人戦』で結果を残すためには、それが絶対条件になる。OF陣の決定率アップは、概ね上手く行っているので、必ず覚醒させたい。
PR

 1年生の純粋さに目を細める。先輩達は、どこで失ってしまったんだろう。拙い部分を注意されたら、猛省して改善すべきだと思うのだが・・・・・。何故、繰り返すのか理解できない。

 今週は、どうやら雨の心配はしなくても良さそうである。しかし、気温は高くなりそうだし、何よりもチーム自体が心配なので、心が休まる暇がない。また、疲れが溜まるな~。

 変わった気配は無かった。取り組みの内容や姿勢を見ても、ただただ理解していないようにしか見えなかった。確認する機会は毎週あるが、辛くなるので期待はしないでおこう。

 今月末から、『選手権』の県大会が開催される。第1期生から20年間は、当たり前のように出場していたが、今は昔。そして、今日のTRMでその原因を改めて確認した。

 勝負所、ここ一番、生きるか死ぬか。表現は何でも構わないが、とにかく最も重要な場面で“戦えない選手”がいるチームは絶対に勝てない(一丸になれない現状がもどかしい)。

 大半の選手は、しっかり戦っている。覚悟を決めることができない選手は、僅か数人である。しかし、少人数クラブのファルベンにとって、その数人が大きい。一緒に戦ってほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析