忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178]

 雨天中止になるたび、「天気ばかりは仕方ない」と思うようにしているが、さすがに続くと天気運の無さを嘆いてしまう。間もなく訪れる梅雨。考えるだけでため息が出る。
PR

 最も心配していた土曜日のTRMは、もう間違いなく大丈夫だろう。問題は、明日の練習。夕方には上がりそうだが、グラウンドを使用できるかどうか。久し振りに走るかな~。

 ファルベンイレブンは、まだ中学生。良くも悪くも、精神的な部分がパフォーマンスに大きく影響する。しかし、学年が上がるほど安定してくるし、コントロールが上手になる。

 3年生は、実に逞しくなった。精神的な弱さを見せても修正が早く、最低限の役割を果たせるようになってきた。きっと、もう大丈夫。あとは、技術面をしっかり強化するだけ。

 昨日の時点では、水曜日と金曜日は怪しいが、火曜日だけは安心して練習ができると思っていた。また、今朝チェックした時点でも、少し不安だけど問題ないだろうと思った。

 しかし、心配なので朝から1時間置きに16時までチェックを続けたところ、21時頃から降り始める予報が大半だったので、「もう絶対に大丈夫!」とすっかり安心していた。

 ところが、17時頃にポツポツと降り出し、「あれっ?なんで?」と思い、再び雨雲レーダーをチェック。すると、まさかまさかの17時から降り出す予報に変わっている。

 「そんなことがあるのか?」と訝しんだが、実際に降っているので慌てて中止の連絡を回し、練習場へ向かった。既に到着している選手を帰宅させ、私も泣く泣く帰路についた。

 そして、18時過ぎには雨が上がり、本日十数回目の雨雲レーダーチェック。信じられないことに、雨が降るのは夜中という予報に変わっていた。これは、何の嫌がらせだろう。

 嫌な感じの天気予報が出ている。先日のブログにも書いたように、第24期生の反応がとても良いので、どうしても雨天中止にしたくないのだが・・・・・(TRMも怪しいな~)。

 選手の“本気度”で差は出るが、誰しも3年間で急成長する時期がある。それは、1回かもしれないし、10回かもしれないが、とにかくその時期を逃すのは絶対にあり得ない。

 そして、第24期生にとって、今は間違いなく1回目である。勇気を出して、大切な一歩を踏み出した今、一気に成長させてあげたい。晴れマークが並びますように・・・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析