忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181]

 明日は、珍しいダブルヘッダーだったが、午前のTRMは残念ながら中止が決定。大雨予報なので、「天気ばかりは仕方ない」と諦めよう(前日判断してくれた相手監督様に感謝)。

 新チームで臨むTRMも見たかったが、とりあえずトップチームで臨む午後のTRMが決行できそうなので良かった。偉大なOGに成長した姿を見せれるように頑張ってほしい。
PR

 ヤバい。こんなに休みが多いとは・・・・・。あまりにも想定外である。さて、どうしたものか。本格的に困った。とりあえず、顧問様に電話して相談しよう。本当に申し訳ない。

 年に4回、しかも学校長の判断で行われる土曜日授業が、よりによって楽しみにしているTRMの日に重なるとは・・・・・。天気にも恵まれないし・・・・・。GWは微妙だな~。

 明日は、大雨の予報。貴重な練習日なので困るのだが、それ以上に痛いのが週末の雨予報。午前と午後に、それぞれTRMを組んでいる今月29日は、降水確率[90%]。

 そして、5月1日のTRMも[70%]。春の天気は不安定とは言え、よりによってTRMの日がピンポイントで雨予報。『選手権』で生まれた熱を冷ましたくないのだが・・・・・。

 『第37回クラブユース(Uー15)サッカー選手権大会』福岡支部予選最終日。昨日の雨が少し残ったことで、朝からバタバタと慌ただしかったが、どうにか無事に予選L終了。

 ファルベンは、残念ながら[3戦1勝1敗1分]で予選L敗退となったが、得たものは大きかったので、数ヶ月後の『クラブトーナメント』や『新人戦』がとても楽しみである。

 昨日も書いたように、足りないことだらけで課題は山積しているが、“決定力不足”が最も印象に残った。ST数で上回る試合は、得点でも上回れるようにしなければならない。

 誰が取るかではなく、チームとしてどのように取るか。攻撃パターンは、ある程度決まっているので、フィニッシュまでの約束事を徹底して、確実に決定率を上げていきたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析