忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213]

 なかなか確定しない、『新人戦』予選L第2戦。今回は、グラウンドが多かったので簡単だと思ったが、3つの大会が同時進行だったので、それが難しくしてしまったのだろう。

 おそらく、予定通り12月5日になると思うが、まずは今週末の初戦を集中して戦いたい。また、『1年生大会』にも出場する第23期生は忙しいが、充実した2日間にしてほしい。
PR

 試験休みも今日まで。金曜日からは、ようやく全員揃って活動できる。しかし、たった1日で公式戦の準備はできないので、焦らずのんびりスローペースでリスタートしたい。

 それにしても、やはり21時まではキツイ。他のクラブは、毎回この時間なので選手は大変だと思う(水曜日だけでも抵抗があるのに)。20時には、切り上げてあげたいな~。

 先週は、半数の選手が試験休み。そして、今週は、残りの半数が同じく試験休み。公式戦期間中の試験はキツイが、当然ながらファルベンは勉強優先(学生は学業が本分)。

 しかし、これまた当然ながら、サッカーも貪欲にレベルアップを図っている。本日も、充実した取り組みができた。いつも、楽しみながら頑張ってくれる選手に感謝したい。

 『1年生大会』&『新人戦』チームの分析と今後の課題などを見直した。通常、大会が終了してから行うのだが、あまりにも課題が明白なので、手を付けずにはいられなかった。

 今冬は、例年以上にコツコツと基礎を反復したい。本来なら、自主練習でカバーできる課題だが、意識が低すぎるので仕方ない。急がば回れ。焦りはあるが、ゆっくり行こう。

 『第26回 福岡県クラブユース(U-13)サッカー大会』福岡支部予選初日。秋晴れの中で迎えた第23期生の初陣。結果は、予想よりも良かったが、内容はかなり微妙であった。

 理由は、選手に熱量の差があり、チームが一丸となって戦えていなかったこと。戦いの場において、覚悟を決めていない選手がいるのは致命的である(最も重要なことだと思う)。

 十分すぎるほど頑張ってくれた選手もいた。だからこそ、現状は歯痒い気持ちになる。第23期生は、必ず大きな成長を遂げるチームになるだろう。早く気付けばの話だが・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析