忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

 やはり、3年生の方が修正は早い。それに関しては当然だが、後輩達には、お手本がいるうちにどうにか乗り越えてもらいたい。そして、3年生には、引退まで継続してほしい。

 しかし、それはあくまでもチーム練習の話。問題は、対外試合。明日のTRMは、大きな分岐点になる。繰り返すのか。生まれ変わるのか。姿勢、表情、言動を注視したい。
PR

 オンに関しては、確実に変化が見られる。しかし、根本的な部分を変えるのは難しい。それでも、根気強く伝えながら少しずつ導きたい。何事もポジティブに。楽しく行こう。

 リーグ戦の日程もボチボチ決まり、6月も充実しそう。そして、一気に加速したいのは7月から。理由は、まだ書かないが、間違いなくそうなる。その為にも、6月を大切にしよう。

 第5期生キャプテン帰福。詳細は書かないが、やはり勉強もサッカーも優秀で、人間性も素晴らしい人物は、社会に出ても成功する(奥様も素敵で赤ちゃんも可愛かったな~)。

 歴代最少人数の期だが、最も弱かった期ではない。第4期生年代でもスタメンで、九州大会出場を果たしているし、自分達の引退大会でも県ベスト8という好成績を残している。

 第6&7期生は、全員が第5期生に憧れていた。また、「これぞファルベンイレブン!」という選手達だったので、私自身も心から尊敬している(伝説の期と表現していいだろう)。

 第5期生のことは、卒業後もことある毎によく話しているので、現在に至るまでの後輩達にも大きな影響を与えている。現役イレブンもそうあってほしい。偉大な先輩に続こう。

 一昨日が[30℃]。昨日が[25℃]。そして、本日が[20℃]。体調不良による休みは、1名だけだったが、寒暖差が激しいので体調管理にはくれぐれも気を付けてほしい。

 体育大会も終わり、久し振りにスタートから3学年が揃って練習に取り組めたが、3年生が役割と改善点を正しく理解しているので、充実度は高かった。明日も期待したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析