忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246]

 オリンピック開催反対の声を減らす為だろうが、最近スポーツの明るい話題を見聞きする事が増えてきた。政治的な意図はともかく、純粋に「やっぱりスポーツは良いな~」と感じる。

 新型コロナウイルスの感染拡大という懸念さえなければ、当然ながらオリンピックは観たい。しかし、専門家の意見や医療従事者の現状を知ると、絶対に中止した方がいいと思う。

 この件に関しては、様々なところで話題になっているが、オリンピックは確実に開催されるだろう。本当に、{安心・安全}な大会などできるのか。オリンピック後が、今から本当に怖い。
PR

 予想していたよりも、ずっと涼しく感じた今週末。もちろん、「日陰に居れば」という話で、日向は十分に暑かったが、「このくらいなら我慢できるかな~」というギリギリのラインであった。

 緊急事態宣言解除まで、残り2週間。ファルベンイレブンには、自主練習のテーマを与えているので、2週間後にクリアできるかどうか楽しみである。真剣に全力で取り組んでほしい。
 


 3年生の成長を見て感心。きっと、後輩達は、驚き、憧れ、今後の目標にするだろう。後輩達が、理解すべきことは、3年生の確かな技術が、努力によって得られたものであるという事実。

 「正しい練習を積み重ねれば、確実に技術は身に付く」。それを、最高の形で教えてくれた3年生には、心から感謝したい。目標の対象になれるのは、とても素晴らしいことだと思う。

 連日の雨。梅雨だから当然かもしれないが、珍しく感じるほど久し振りの雨だった。そして、明日からずっと晴れ。最高気温も[30℃]近くまで上がるらしいので、熱中症が心配である。

 熱中症は、コロナよりも遥かに現実的で怖い。緊急事態宣言が解除され、梅雨も明けたら、運動不足と猛暑が重なり、選手がバタバタ倒れそうな気がするので、しっかり備えたい。

 常に思う。「持つべきものは・・・・・」と。ただただ感謝しかない。また、「困った時は、お互い様」というので、いつか必ず恩返しをしたい。さあ、これで楽しみができた。頑張ろう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析