忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261]

 月曜日から、週末の天気予報が変わることを祈っていたが、その祈りも届かないまま木曜日まで来てしまった。{第20期生卒業式}。晴れてさえくれたら、それだけで成功なのに・・・・・。

 土曜日も午後から雨予報なので、グラウンドコンディションは最悪になるし、何よりも日曜日は降水確率[100%]。もう、テンションは下がりっぱなしである。奇跡が起きないかな~。
PR

 『選手権』の日程と要項が届いた。早速、練習時に選手へ伝えた。当然、テンションが上がり紅白戦の質も高かった。しかし、落とし穴。キャプテンがまさかの骨折。もう、泣きそうである。

 新年度を待ちきれず、フライングして練習に参加する第23期生。期待に胸を膨らませ、目を輝かせながら練習に取り組む姿が初々しく、これからの成長を想像するだけでワクワクする。

 しかし、迎える新2、3年生はどうか。目標にされる、魅力的な選手に成長しているだろうか。答えは、{NO}である。放置してきた過去。いつ、どこで取り戻すか。これからが見もの。

 {晴れ}マークがズラリ。しかし、第20期生の{卒業式}が行われる日曜日だけ{雨}マーク。せめて、午前中だけでも持ち堪えてくれないだろうか。この予報は、あまりにも辛すぎる。

 昨日のTRMで学んだ事を生かした、本日のTRM初戦。そして、新たな課題に対してのチャレンジが出来なかった2戦目。反応の遅さは、即ち成長の遅さである(殻を破る意識が低い)。

 「上手く出来るか分からないけど、とりあえずやってみよう!」。この好奇心こそが、成長する上で最も大切だし、ファルベンイレブンとしての基本姿勢である。強く自覚してほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析