忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273]

 久し振りに、元気なお天道様の下でサッカーを楽しめると思っていたが、空はどんよりとした雲に覆われていたし、予想以上に気温も上がらなかったので辛かった(寒かったな~)。

 また、昨日までの雨でグラウンドコンディションも最悪だったので、予定してた練習もできなかった。しかし、それでも選手は楽しそうに活動してた。今は、中止じゃないだけでありがたい。
PR

 無観客試合。なるほど、何らかの対策を講じようとした結果、その判断は理解できない事もない。しかし、ソーシャルディスタンスを保ち、黙って観戦するのであれば問題ないとも思う。

 特に、小・中学生や高校生の保護者様は、間違いなく我が子の試合を観たいだろう。運営者が、選手の安全を第一に考えるのは当然だが、やや違和感はある(慣れてないだけかな)。

 コロナ禍で、緊急事態宣言も出ているので、おそらく無観客試合の判断は正しいのだろう。ただ、「誰とも喋らずに観ているだけ」なら良いのではないか。ふと、そう思ったというだけの話。

 コロナと天気に悩まされる1月。そもそも、年間行事で最も楽しみにしている{OB&OG会}が、ファルベン史上初めて中止になった時から、今月は何となく嫌な予感がしていた。

 2月になれば、風向きが少しくらい変わるのだろうか。せめて、TRMくらいは充実させたいのだが・・・・・。ホームグラウンド練習すら儘ならない1月。早く2月になってほしいな~。

 最近、全く{ブログ2}が更新できていない。理由は2つ。1つは、単純に怪我人リスト入り選手がいないこと。そして、もう1つは、「誰かがやるだろう」の考え方が依然として抜けないこと。

 前者は、とても喜ばしいことだが、だからこそ1人1人がよく考え工夫しなければならない。オンもオフも繋がっている。目配り、気配り、色んなことに気付ける優秀な選手になろう。

 昨日に続いて、今日も2年生のパフォーマンスに大きな成長を感じた。しかし、それはあくまでもオンだけの話。オフのやるべきことを疎かにしているうちは、まだまだ半人前である。

 すでに、新1年生も練習に参加しているので、最上級生であることの自覚を強く持って、早く一人前に成長してほしい。全体的には悪くないので、細かな部分をしっかり修正しよう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析