忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

 明日から、秋に向けての取り組みが始まる。トップチームは、引退大会に向けて、1年生は、『U-13』に向けて、それぞれテーマを持ってTRMや練習に臨んでもらいたい。

 大切なのは、明確なビジョン。自分がどうなりたいのか。ぼやけたイメージではなく、強烈に思い描いて、今やるべきことに取り組んでほしい。色んな意味で、明日は重要になる。
PR

 また1人、殻を破った選手がいた。まだ、[0]が[1]になっただけだが、大きな一歩と言えるだろう。これを機に、苦手意識を克服して、貪欲に[10]を目指してもらいたい。

 まだ1ヶ月だが、はっきりと成長に差が出ている。遅れている選手は、焦る必要はないが、危機感を持って追いつく努力をしてほしい。放置は厳禁。僅差の接戦が理想である。

 本日で4月も終わり。例年通り、4月は3年生がメインだったので、5月は1年生のTRMを楽しみたい。開花するのは、まだかなり先だが、間違いなく良いチームになる。

 GWは、クラブチーム&中体連チームと対戦する。3年間で、できるだけ色々なタイプのチームと対戦させて経験値を上げ、高校サッカーに繋げたい。5月も全力で楽しもう。

 歴代最弱と評される現チームだが、秋から春にかけての半年間で確実に成長している。『新人戦』は、3戦全敗で無得点40失点。『選手権』は、3戦1敗2分で2得点5失点。

 どちらも、一次予選L敗退だが、数字だけではなく目に見えて内容が向上していた。しかも、まだ本気を出していない選手が多いので、更に半年後は大きな成長が見込める。

 問題は、本気を出していない選手達が、今後生まれ変わる意志を持つか否かである。分かりやすい2択で、正解を選ばない選手は多い。変わる一択。絶対に誤らないでほしい。

 『選手権』とリーグ戦のダブルヘッダー。『選手権』は、かなり暑かったので、選手の疲労は相当なものだったと思うが、『新人戦』から大きな成長を確認できる内容であった。

 リーグ戦に関しては、さすがに可哀想なほど疲れ果てていたので、結果も内容も散々だったが、良い経験をできたとポジティブに捉えている(本当にタフな1日だった)。

 明日から、また新たな目標に向かって歩き出すファルベンイレブン。1年生も、鋭い反応を示す選手が出てきた。全学年で競争して、それぞれの目標をクリアしてもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析