忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318]

 またまた決まったTRM。今のところ、7月のスケジュールは[80点]。もちろん、雨が降らないことは大前提となるが、とりあえず[100点]目指して努力したい(結局は欲張ってしまう)。

 コロナ禍で、世界中の人が苦しい思いをしている。そんな中だからこそ、自分に関わる方々のありがたみを実感し、感謝の気持ちが大きくなる。ここ数日間は、特にそれを強く感じた。
PR

 なかなか思い通りに決まらないTRM。しかし、お願いの電話を掛けたり、お誘いを受けたりすること自体が数ヶ月ぶりなので、「自粛前の雰囲気に戻ってきたな~」と感じて嬉しくなる。

 無論、感染拡大の予防に努めながらなので、完全に自粛前に戻るのはもっと先の話だが、それでも他チームの指導者様とやり取りする電話だけで楽しい。たくさん試合したいな~。

 ありがたい事に、今日も無事に練習できた。また、{雨}予報の明後日も、練習が始まる前には上がりそうなので、どうやら今週は中止で泣くことは無さそうである(これは本当に嬉しい)。

 おかげで、最近はコロナ自粛で遅れていた取り組みを徐々に取り戻しつつある。この調子で、秋までには例年通りのレベルまで押し上げたい。充実した梅雨。今のところ良い感じ。

 7月からTRMを解禁するが、とりあえず1つだけ組む事ができた。欲張る気はないが、できることならあと2つくらいは組みたいので、グラウンドを探しつつ呼んで下さるチームを探したい。

 ちなみに、自粛明け第1弾となるTRMは、現状に配慮した[50分]×2本という控えめなものだが、対戦相手と会場を考えたら間違いなく充実したものになるだろう。とても楽しみである。

 コロナ自粛が明けても、1ヶ月程度は梅雨に悩まされると思っていたが、先週に続き今週も中止にする日は殆ど無さそうである(このまま“てるてる坊主様”の出番がないことを祈る)。

 ちなみに、今日は数名の指導者様とTRMについて話してみたが、やはり今月末から7月頭に解禁するチームが多いようである。グラウンドが確保できたら、ボチボチ組んでいきたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析