忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392]

 天気予報通りに{曇り}だったので、問題なく普通に活動できると思っていたが、短時間ではあったものの練習前に降ってしまったので、残念ながらスペシャルレッスンはお預け。

 しかし、OBコーチはあと2週間ほど日本に滞在しているので、また来週お願いしたい。とりあえず、今日は体力強化ができて良かった。明日は、しっかりボールを使って練習しよう。


PR

 現在、梅雨真っ只中。しかし、まだ何とも言えない微妙な状況ではあるが、何となく明日からの3日間はどうにか活動できそうである(来週以降はかなり厳しそうなので大切にしたい)。

 活動予定は、明日ミーティング&OBコーチ練習、明後日ホームグラウンド練習、明々後日プール。それぞれ、色が違うので楽しめそうである。梅雨でも、しっかりエンジョイサッカー!


 梅雨の間、どれだけ練習できるかな?小雨なら、ランニングくらいはできるかな?週末なら、プールで泳いでもいいかな?色々考えて、充実させなければ・・・・・。さて、どうしようかな。
☆ファルベンイレブンへ

 本日(6月26日)の練習は、天候不良により中止します。梅雨時期は、中止が多くなるので、「この環境で何ができるか」を真剣に考えて自主練習の質を高めて下さい。宜しくお願いします。

 梅雨入り前の貴重な晴れの日。OBもたくさん来てくれたので、怪我人&病人リスト入り選手が多くても充実した練習ができた(これだけOBがサポートしてくれるクラブは他に無い)。

 また、今日は2者面談を実施したので、最初から最後まで練習はコーチ陣に任せたが、それぞれ役割を決めて完璧な取り組みを行ってくれたのでありがたかった(心から感謝したい)。

 2者面談は、1年生のみ行ったが、短い時間でも落ち着いて会話できたので有意義だった。「きっと第21期生も強くなる!」と感じたし、何よりも意外と逞しかったので嬉しかった。

 これは、本当に「やって良かったな~」と感じたので、近いうちに2年生ともゆっくり話したい。一歩ずつ前へ進んでいる。梅雨が明ければ、何かが大きく変わるだろう。そんな予感がする。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析