忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]

 15年以上、毎日更新しているこちらのブログ。たまに、日付が変わってしまうが、今日は仕方ない。何故なら、教え子との食事会が楽しすぎたから(5時間が本当にあっと言う間だった)。

 卒業後も、ファルベンのことを思ってくれている教え子に心から感謝。また、私のことまで真剣に考えてくれる優しさに感涙。何より、社会人として立派に成長している姿を見て感動。

 私とファルベンは、保護者様を含むOBOGに支えられている自覚はあるが、今日ほどそれを感じたことは無い。明日から、また精一杯頑張らなければ。貴重な時間を作ってくれてありがとう。
PR

 新年一発目のTRMは、まさかの大雨スタート。昨日チェックした時には、曇り予報だったので、あれほど本降りになるとは考えもしなかった(博多区に入った途端だったな~)。

 降っている時間が短かったことに加え、グラウンドの水捌けが良かったので、特に支障は無かったし、ファルベンイレブンのパフォーマンスもまずまずで、一発目にしては良かった。

 明日は、今年初のホームグラウンド練習(私は悔しくて3日に寄っているが・・・・・)。守備力強化をメインテーマに、春に向けて良い準備をしたい。今年も楽しく取り組もう。

 例年よりも2日遅い初蹴り。怪我人、病人も無く、健やかにスタートできたことは何より。また、主役となる2年生のテンションが高かったのも良かった。明日がとても楽しみ。

 今日から通常。適度な休日だったので、意外とすんなり戻れた。ファルベンは、本来は昨日が初蹴りだったが、雨天中止になったので明日がスタート(皆に会うのが楽しみ)。

 今週末は、いきなりTRMを組んでいるので、正月休みもしっかり体を動かしていたと信じて、初日から全開で練習に取り組みたい。3年生も含めて、全員揃うと良いな~。

 これほど天気運の無さを恨んだことはない。イベントの中止というよりも、直接お礼を言えなかったことが残念である(あれほど手厚いサポートを受けておきながら・・・・・)。

 殆どの選手が、次の機会は1年後。2年連続は避けなければならないので、来年は雨天時用の計画を立てよう。今日は、本当に一日が長かった。しばらく引き摺りそうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析