忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[520] [521] [522] [523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530]

 「何なんだこれはっ!!」。週間天気予報をチェックして思った率直な感想である。信じられない事に、先週末から今週末にかけて、ずっと{雨}マークが並んでいる(梅雨より酷い)。

 1週間後には、とても大事な試合があるというのに・・・・・。しかし、この条件は全チーム同じなので、どうにか切り替えて雨天時の練習も充実させたい。何か良い手を考えよう。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎10/22日(日)の『新人戦』予選L第3戦について

・集合場所 ⇒ 小野公園   ・集合時間 ⇒ 11時30分

第2試合 13:00~ 対 レアッシSCさん


 試合時間が早くなりました。それに伴い、集合時間も早くなっているので、間違えないように気を付けて下さい。この試合を落とすと予選落ち確定なので、必勝でお願い致します!!

 夢を叶えるOB&OG。現役イレブンは、『新人戦』で目標を達成できるだろうか。既に崖っぷち。しかし、偉大な先輩と同じ道を歩んでいるので、可能性は秘めている。

 【県大会出場】。ファルベンにとっては、とてもハードルが高い目標であるが、先輩達はチーム一丸となり必死に戦って達成してきた。先輩に続いてもらいたい。期待している。

 明日は、本格的な雨模様。おそらく、明日から『新人戦』が開幕するグループもあると思うので本当に気の毒である(他カテゴリーの大会もあるだろうし・・・・・)。

 天気ばかりは仕方ないが、どのようなカテゴリーの試合でも、やはりお天道様が見守る中でやらせてあげたい(サッカーも雨天中止の考え方が主流になってほしい)。

 しかし、現状は日程などの都合もあり雨天決行は当たり前なので、それに備えた練習も必要になってくる。明日は無理しないが、どこかでそのうち経験させたい。

 第8期生DHから電話が入った。「教員採用試験に合格しました!!」と。サラリーマン経験を経て、今年度から中学教諭を目指して勉強していたが、見事に一発で合格を決めた。

 以前に書いたと思うが、同選手は九州に僅か22名しかいない1級審判員でもある(ちなみに最年少)。2つの夢を叶えた同選手は、今後も新たな夢を追い更に叶えて行くだろう。

 やりたい事がたくさんある若者は、明確な夢を持つことすら簡単ではないと思う。ましてや、それを叶えるとなると、一体どれだけの情熱と努力が必要なのだろうか(心から尊敬する)。

 彼は、ファルベン時代も情熱溢れるゲームメーカーで、いつもチームを先頭で率いてくれた。今後は、自分の夢を追うと同時に、生徒が夢を叶えられるように導ける先生になってほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析