忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[523] [524] [525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533]

 今週末には、いよいよ『新人戦』が開幕するので、昨日のTRMと夏に参加したカップ戦などのデータを基に、今日は細かい戦術と選手起用についてずっと考えていた(楽しかった)。

 新チームは、少人数ながら状況は相当悩ましい。戦術も幾つかのパターンを使えるし、選手起用についても同様である。だからこそ、私の仕事が重要。足を引っ張らないようにしたい。
PR

 ファルベンイレブンは、今日のTRMをどのように感じただろうか。1週間後に臨む『新人戦』に向けて、「自信を持てる試合内容だった」と感じる事ができただろうか(どうかな?)。

 ちなみに、私は十分な手応えを感じた。もちろん、それは目標である【県大会出場】の大きな可能性を感じたという意味に他ならない。それほど、予想以上に戦えていたので驚いた。

 当然だが、ファルベンが楽して勝てるチームは1つもない。しかし、どのチームと対戦しても、どうにか食らいつきながら戦えそうな気はした。これは、監督して相当ありがたい状況である。

 第18期生は、面白いチームで魅力がある。そして、何より相当伸びしろがある。体が大きくなる3年生時が最も力を発揮するだろうが、そこに繋げる為にも『新人戦』は欲張りたい。

 今日は、『高校女子サッカー選手権』と『高円宮杯』を観戦したが、「本当なら今頃ファルベンも・・・・・」という思いが頭を過り、1週間前を思い出しながらとても切ない気持ちになった。

 しかし、その後ホームグラウンド練習があったので、しっかり切り替えて前を向く事ができた。来週から、早速『新人戦』が開幕する。過去の経験を活かして、明るい未来を作りたい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日(10月1日)のTRMについて

・集合場所 ⇒ 千鳥ヶ池公園G   ・集合時間 ⇒ 8時30分

第 2試合  9:30~ 対 カミーリア筑紫野さん
第 4試合 10:30~ 対 フクオカーナさん
第 5試合 11:00~ 対 TINOFAさん
第 7試合 12:00~ 対 TINOFAさん
第 8試合 12:30~ 対 TINOFAさん
第11試合 14:00~ 対 TINOFAさん
第13試合 15:00~ 対 カミーリア筑紫野さん
※全て[25分]ゲーム。


 かなりタフなタイムテーブルですが、貴重なTRMなので、『新人戦』に向けて様々な約束事を確認しましょう。また、昼食の取り方も考えて上手にリフレッシュして下さい。

 今年度の『新人戦』開幕日は、10月8日(ファルベンの初日という意味)。ちなみに、これは過去最も早い開幕である(早くても10月の3週目以降と思っていたのでかなり驚いた)。

 しかし、先日も書いたように、準備は出来ているので焦りは全くない。もちろん、チームとして未熟な部分は多々あるが、少なくとも現時点で持っている力は全て発揮してくれるだろう。

 目標は、例年通り【県大会出場】。かなり高いハードルであるが、昨年も一昨年も見事にそのハードルを越えている。第18期生は、先輩を越えられるか。まずは、並べるように頑張ろう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析