忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[525] [526] [527] [528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535]

 今日から、新チームがスタート。ダラダラして、喝を入れるところから始まると思っていたが、なかなかどうして素晴らしい集中力で取り組んでくれたので、初日からとても充実していた。

 今週も試験がある選手がいたので、残念ながら初日は全員揃わなかったが、金曜日からはみんなで『新人戦』に向けた取り組みが出来そうである。早く、全員揃って練習したい。
PR

 昨日、遂に第17期生が引退したと思ったら、息つく暇もなく今日は『新人戦』の抽選会議が開かれた。そして、その結果、どうやら2週間後には『新人戦』が開幕しそうである。

 しかし、引退は本当に寂しくて気持ちを切り替えるのが難しいので、これだけ短期間で次の戦いが始まるバタバタした感じは、少なくとも私にとってはありがたい(切り替えるしかない)。

 新チームの第18&19期生は、{18名}という第10&11期生以来となる久し振りの{20名}以下。しかも、GK不在なので、急遽FPがGKへ転向するという状況でかなり厳しい。

 それでも、少人数の時は成長幅が大きく結果を残している期が圧倒的に多いので、1人1人に手を掛けて確実に伸ばしたい。ちなみに、目標は大きく【県大会出場】。狙ってほしい。
☆『第31回福岡県CYサッカー大会』組み合わせ

Aグループ
・カメリア
・グローバル
・MARS
・リベルタ
・オエステ


Bグループ
・BUDDY
・フェルサ
・TINO
・トレーヴォ
・アビスパ


Cグループ
・カミーリア
・ビートル
・イーグルス
・ルーヴェン
・ゴラッソ


Dグループ
・西南
・ホーリーグラウンド
・ファルベン
・トナカイ
・レアッシ


Eグループ
・セントラル
・ヴィテス
・東福岡
・レオン
・ワンソウル


Fグループ
・グランロッサ
・ラパシオン
・新宮
・ラソーナ
・フクオカーナ

※ゴラッソはオープン参加

 『第32回福岡県CJYサッカートーナメント大会』R32。第17期生の引退大会に相応しい秋晴れの下、とても素晴らしい天然芝ピッチで最後の戦いに臨んだファルベンイレブン。

 試合結果は、ST数[18対3]と圧倒しながらも、フィニッシュの精度を欠いてスコアレスドローでPK負け。試合自体を完全に制していただけに、かなり悔しい敗戦となった。

 しかし、悔しさは残るものの、全選手が最高のパフォーマンスを発揮してくれたので、強く逞しい成長を遂げた教え子の戦いぶりを見て、ただただ嬉しくて心から感動した。

 第17期生は、間違いなく強い。だから、胸を張って引退してもらいたい。そして、今度こそ遠かったゴールに手が届くように、今後も精進を怠らないでほしい。いつまでも応援している。
今日が最後?

きっとそうじゃない

今まで積み重ねてきたもの

きっと大きな力になる

第17期生は大丈夫

きっと間違ってない

笑顔で花を咲かせよう

きっと出来る

ファルベンイレブンだから


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析