忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538] [539]

 明日と明後日は、両日ともホームグラウンド練習。3年生にとっては、これが連続でのホームグラウンド練習は最後になるので、青春の地でたっぷりサッカーを楽しんでもらいたい。

 引退まで最短で2週間。最長でも1ヶ月。引退試合を、悔いが残らない内容にするのは容易ではない。しかし、悔いが残らないように努力することは容易である。みんなで頑張ろうっ!!
PR

 昨日に続いて、今日もスクール練習が雨天中止。「天気ばかりは仕方ない」と言い聞かせるしかないのだが、気候も良くなっているだけに残念である。明日は、晴れますように・・・・・。

 最後の平日練習、最後のTRM、最後のホームグラウンド練習、そして最後の公式戦。これからは、しばらく「最後の○○○」といった言葉がブログに多く使われるだろう(寂しいな~)。

 今年に限った事ではないが、この時期はどうしてもセンチメンタルになる。理由は、3年生が引退してしまうという単純なものだが、夏から秋に移り変わる季節も影響があるのだろう。

 カウントダウンは、すでに始まっている。確実に訪れる「最後の○○○」を素晴らしいものにする為に、この9月はいつも以上に日々を大切にしたい。素敵な締め括りになりますように。

 平日の練習時間は、やはり[18時~20時]だな。中学生年代は、間違いなく。やっと、来月から元に戻る。この半年間は、本当に火曜日がきつかった。選手達もよく頑張ったな~。

 昨日は、『クラブT』の抽選会議に出席したが、組み合わせは決まったものの。会場や1回戦の日程までは決まらなかったので、何とも中途半端な気分である(早く決まってほしい)。

 とりあえず、現時点で分かっているのは、1回戦が今月末の23日か24日に行われるということ。その後は、グラウンドの確保状態で変わるらしいので、予定も大まかでしかない。

 しかし、おそらく2、3日中にはメールが届くと思うので、私は私のやるべき事にしっかり取り組みたい。第17期生とサッカーを楽しめるのもあと僅か。1日1日を大切にしたいと思う。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析