忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]

 仕事納め。我ながら、今年もよく頑張った。明日から5日間の正月休み。少しだけゆっくりできるかな。しかし、頭の中は、ずっとファルベンイレブン。でも、それが一番幸せな時間。
PR

 今年最後の練習はFFC。総勢40名での紅白戦は、久し振りに大人数で楽しかった。何より、現役生に少しずつ活気が出てきたことが嬉しい。年明けのTRMが楽しみである。

 基礎練習と紅白戦の繰り返し。現在、グループ戦術の落とし込みは、あえて避けている。しかし、TRMでチーム力が上がっているのは確認できているので、アリということだろう。

 戦力が乏しい時ほど、基礎練習が大切。そして、紅白戦でチーム力を上げる。遠回りと近道を同時進行。難易度は高いが、これしかないだろう。来夏は、絶対に1勝しよう。

 最高気温一桁も今日まで。明日からは、少し過ごしやすくなりそうで良かった。年内の練習も残り2回。天気の心配もなさそうなので、思いっきり楽しんで締め括りたい。

 ようやく、攻撃パターンが1つだけ共有できた。どうしても、チームとしての形を作るのに時間を要するが、やはり共有度が上がるとボールの流れがスムーズになるので面白い。

 また、最も重要な守備に関しては、優秀なコーチがピッチ内で丁寧に指導してくれる為、私は攻撃面に集中できるのでありがたい。少しずつ確実に成長している。素晴らしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析