忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547]

 厳しい現実。きっと、『新人戦』ではそれに直面するだろう。何かを成し遂げるためには、当然ながらそれに見合った努力をしなければならない(多分このポイントが理解できていない)。

 そして、効率的にレベルアップする為には、正しい事を繰り返し行わなければならない。習慣が付くまでは根気強く伝えるが、少し疲れてきた。全ては、選手の意識次第。変わってほしい。
PR

 “運が無い”と言うか何というか。先日、たまたまデジカメを持って行かなかった日に限って、第16期生キャプテンが遊びに来てくれた。そんな日は、あまりないだけにショックだった。

 また、つい数日前、第13期生CB&第14期生SHが来てくれた時も同様であった。そして、今日。第15期生DH&第16期生OHが遊びに来てくれた。それなのに・・・・・。

 おそらく、ここ数ヶ月間で、デジカメを持って行かなかったのは、その3日間だけである。そろそろ、運の悪さが戻ってきたかな~。『クラブT』&『新人戦』の抽選会議が本当に怖い。

 数週間ぶりに、午前はのんびりした時間を過ごした。もちろん、デスクワークがあるので完全休養というわけにはいかないが、室内に居るだけで蓄積した疲労が抜けていくのを感じた。

 やはり、人間には休養が必要である。頭と心のリフレッシュ。ベストパフォーマンスを引き出す為に、必要不可欠な要素。まだまだ暑い夏は終わらないので、上手に休みながら行こう。

 2週連続で月曜日が潰れたので、かなり長い間休みがない。体に疲労が溜まっているのが、はっきり分かるレベルでキツイ。明日は、久しぶりに午前だけ休める。それだけでありがたい。

 『第1回福岡ジュニアユース夏季フェスティバル研修大会』2日目。昨日の疲労が完全に抜け切れないまま、カップ戦2日目も強豪チームにしっかり鍛えて頂いたファルベンイレブン。

 さすがに、パフォーマンスが落ちている選手も数名いたが、気力で体を動かしている選手も多かったし、昨日の反省を活かして改善できている選手もいたので充実感はあった。

 しかし、精神的な弱さを見せる選手や自主練習の希薄さを露呈した選手もいるので、今後の方向性を決めるには難しい。[もどかしい=楽しい]と感じるようになれば、私も本物だろう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析