忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550]

 {大分遠征}初日。大分を代表するビッグクラブと中体連チームに胸を借りて、予想通りに収穫の多いTRMとなり大満足であった(強かったな~)。

 しかし、予想以上の暑さに見舞われたので、選手がバタバタとダウンして本当に大変だった。やはり、この時期のサッカーは危険だと再認識した。

 しかも、長期離脱からようやく復帰した第17期生SHが、再び骨折してしまった。これには、本人のみならずチームメイト全員がショックを受けた。

 遠征目標である、“全員無事に福岡へ戻る”は残念ながら達成ならず。夏休み早々から泣きそうだが、気持ちを切り替えてどうにか立て直したい。
PR

 例年になく忙しい夏。その皮切りとなるのが、明日からの大分遠征。天気予報を見る限り、福岡同様かなりの猛暑みたいなので、まずは全員無事に帰ってくることを目標にしたい。

 滅多に対戦できない他県の強豪チームに胸を借りて、ファルベンイレブンはどれだけレベルアップできるだろうか。色んな事を学び刺激を受けて、今後の大きな糧にしてほしい。

 ようやく、第17期生の引退大会となる『クラブトーナメント』の案内が届いた。しかし、色んな事が変更されているので、何となく違和感があった。これも、時代の流れなんだろうか。

 この流れで行くと、やはり来年度からは3種リーグに参加しなければならないだろう。プレイヤーズファーストを見誤らないように気を付けて、正しく判断した上で決定したい。

 それにしても、今日はファルベンイレブン&保護者様の協力と決断の早さに驚いた。今年の夏休みは、かなりハードスケジュールになりそうだが、体調管理を万全にして乗り切りたい。

 パソコンに続いて、デジカメまで調子が悪くなった。おかげで、{ブログ2}を更新できないし、何よりこれは保護者様方から頂いたものなので、パソコン以上にショックである。

 今週末は、金曜日から日曜日まで、デジカメが大活躍するイベントがたくさんあるので、どうにか調子を取り戻してもらいたい。ファルベンイレブンの笑顔がたくさん撮れますように。

 グラウンド管理者様の的確な判断のおかげで、どうにか選手を素早く帰宅させる事が出来た。選手の安全を最優先に考えてくれた管理者様に心から感謝。本当にありがたかった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析