忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[549] [550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559]

 『選手権』県大会R16の結果をチェック。1つだけ大波乱があったようだが、概ね順当な結果が出ているので、やはり3年生の大会でミラクルを起こすのはなかなか難しいのだろう。

 しかし、過去に何度もミラクルを起こしてきたファルベンとしては、今更ながらチャンスを生かせなかった事が悔やまれる(今日は第18期生のパフォーマンスが良かっただけにそう思う)。

 ファルベンイレブンは、悔しさをバネにできるだろうか。明日は、R8の運営補助なので、勝ち上がりチームと自分達の何が違うのか、しっかり見極めて今後の糧にしてもらいたい。
PR

 現在、『新人戦』チームとトップチームに分かれて活動しているが、私は『新人戦』チームの指導についている。理由は、今から手を付けないと間に合わないから(問題が多すぎる)。

 しかし、その状況を作り出している第17期生には、心から感謝しなければならない。通常であれば、間違いなくトップチームがメインの時期。それを放置できるのは、本当にありがたい。

 きっと、これから第18期生は何度も壁にぶつかるだろう。問題は、それを乗り越えられるか否かである。歴代の先輩達も通ってきた道なので、きつくても楽しみながら進んでほしい。

 数日前に梅雨入りしたかと思えば、今日はとても爽やかな良い天気であった。天気が良いに越したことはないが、少しばかり拍子抜けである(ずっと雨が降るものと思っていた)。

 とりあえず、雨が降らないのは喜ばしいことであるが、やはり楽しみなTRMが組まれている日曜日は{雨}マークなので、ほぼ間違いなく中止になるだろう(これは本当に残念)。

 ちなみに、日曜日は『新人戦』チームメインのTRM。試したい事が色々あるのにな~。久し振りにご利益満点の“テルテル坊主様”を作りますかね。せめて、中止だけは避けたいな~。
 


 朝から雨。「いよいよ梅雨だな~」と憂鬱な気持ちになっていたが、予想以上に早く上がってくれたので、練習が中止にならなくて良かった(今週末のTRMも決行されないかな~)。

 しかし、またしても第18期生が再三注意されている部分で説教を食らったので、予定通りの取り組みができなかったことは非常に残念であった(改善する気配がないのは気になる)。

 現在、大きな壁を何度も超えてきた第17期生が乗りに乗っているだけに、第18期生も一緒について来てほしいのだが・・・・・。誰かが気付かないと変わらない。早い方が良いですよ。

 体育大会も終わり、いよいよ今日から夏に向けて本格的に始動しようと思ったら、出鼻を挫くように梅雨入りしてしまった。時期的に仕方ないが、あまりにもタイミングが悪すぎる。

 しかし、とりあえず今日は小雨程度だったので、中止になる事なく予定通りのスケジュールで活動することができた。また、怪我人リスト入り選手が[0]でスタートというのも良かった。

 梅雨明けは、約1ヶ月後くらいだろうか。中止になる日も多いと思うが、ファルベンイレブンには無駄な時間を一切作らずに過ごしてほしい。今後の取り組みは、意識の差が出そうである。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析