忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568] [569]

 今日で、『選手権』福岡支部予選Ⅼが終了。予想通り、波乱の無い結果になったようだが、決勝Tも波乱なく順当に実力上位チームが【県大会出場】の切符を手に入れるのだろうか。

 もしそうであれば、ファルベンは9位or11位枠で滑り込むか、惜しくも12位で支部予選敗退という結果になると思われるが、もちろん2連敗であっさり終了という結果も大いにある。

 毎年、私の予想は概ね当たるので、今年度も間違いないだろう。ちなみに、優勝するのは、レオンさん、カミーリアさん、カメリアさん、セントラルさん、グランロッサさんのいずれか。

 熱いのは、9位~11位枠を争う下位T。ファルベンも、どうにかその枠を狙って目標である【県大会出場】を果たしたいが、2枚のスーパードリブラー不在はやはり殊のほか厳しい。

 紅白戦を見ても、その事実が浮き彫りになるので目を覆いたくなるが、どうにか知恵を振り絞って戦術で誤魔化したい。1週間後の今頃は、楽しい気持ちで宴に迎えますように・・・・・。
PR

 試合を封印して3週間が経過。ファルベンイレブンだけではなく、私自身も初経験だけに現状を正しく把握できていないが、感覚で言えば「悪くはないが良くもない」といった手応えである。

 おそらく、この感覚が大きく外れている事は無い。大会直前に、絶対的な手応えが無いのはかなり不安だが、焦らずに落ち着いて1歩ずつ前へ進みたい(私も随分と我慢強くなった)。

 色んな意味で、明日と明後日のホームグラウンド練習は大事である。例年であれば、適度な緊張感を作り出しながら取り組むが、今回はとにかく雰囲気作りだけを重要視しようと思う。

 今日は、木曜日。私が、唯一担当している小学生のスクール練習日。木曜日は、選手達が大好きなミニゲームしか行わない特殊練習日なので、当然ながら大いに盛り上がる。

 ちなみに、今年度は6年生の参加がとても多いので嬉しい。「みんなリーグに入れば、かなり強いチームになるけどな~」と思いながら毎週見ているが、それに関しては気長に待ちたい。

 現在、木曜日メンバーは[25]名。まだ4月とは言え、例年よりも少人数なので、夏までに[30]名、秋までに[35]名を目指したい。ミニゲームが大好きな選手達!!集まれ~!!

 朝から、予想以上に強い雨が降り続いたので少しだけ心配していたが、思いが空に通じたのか練習前にはすっかり上がってくれた。おかげで、予定通りに体力強化を行う事が出来た。

 怪我人リスト入りメンバーは少々気になるが、今回の支部予選は短期決戦なので、どうにか誤魔化しながら戦いたい(でもこれ以上は本当に困るのでこの辺りで止まってほしい)。

 この1ヶ月間は、先が見えずにどうしたものかと思ったが、とりあえずあと1週間という所まで辿り着いた。準備不足は否めないが、現状でやれる事は全てやりたい。しっかり頑張ろう。

 現在、3年生が主役の『選手権』真っ只中。しかし、気になるのは3年生ではなく2年生。度々ブログにも書いているが、2年生はこの1年間で成長幅に大きな差が出ている。

 それは、偏に努力の差。また、サッカーに対して、チームに対して、自分に対して真摯に向き合っているか否かの差。今なら辛うじて間に合う。もう覚悟を決めてもいいのではないか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析