忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[578] [579] [580] [581] [582] [583] [584] [585] [586] [587] [588]
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(2月8日)の練習について

 本日の練習は、天候不良及びインフルエンザの流行を考慮して中止します。試験前なので、各自勉強に励んで下さい。また、体幹トレーニングなど屋内で取り組める練習もして下さい。
PR

 練習を終えて帰宅すると、軽い頭痛に見舞われた。おそらく、日中と夜の寒暖差に体が対応できなかったのだろう。常に万全の体調管理をしているつもりでも、やはりこの時期は怖い。

 しかも、明日の雨をきっかけに木曜日以降は軒並み{雪}マークが付いている。最高気温も、当然のように1桁が並んでいるし、{雨}の日もあるだろうからますます体調管理が難しそう。

 それにしても、今日はファルベンイレブンの練習に取り組む姿勢もかなり寒かった。いつもの楽しそうな雰囲気や盛り上がりがなかったし、何よりも寒さを吹き飛ばす熱が無かった。

 大きな理由は、現在チームでトップの評価を受けている2人が揃って試験休みを取っていた事。はっきりとそれが分かるのが情けない。頼るのは良いが、頼り過ぎは良くないと思う。

 『市長杯』で実行委員を担当されている先生からメールが届いた。決勝Tベスト16が行われる予定の3月4日(土)に、{土曜授業}が入っているチームがあるかないかの確認であった。

 私が学生の頃は、当然のように土曜日は学校であったが、土曜日が休みになってかなりの年月が経つので、今となってはとても迷惑な状況になっている(仕事柄そう感じるだけかな)。

 おそらく、今後は公式戦やカップ戦など、様々なイベントが大幅に見直されるだろう。ここで私の持論を述べる気はないが、{土曜授業}は不要だと思う。これからどうなって行くのかな~。

 ここに来て、インフルエンザや怪我人が増えてきている。1年を通してみれば、リタイア組は今年に限らず冬場が最も多いのだが、現メンバーはオフザピッチが残念なので気になる。

 {嗽・手洗い}は、小まめに行っているか。{アップ・ダウン}は、正しく行われているか。ベストパフォーマンスは、ベストコンディションでなければ発揮されないという認識はあるか。

 常に、チームの一員として(また主役として)健康を維持する責任を持ってほしい。この時期の取り組みが、春に最も影響するという意識を持ってほしい。今こそ、生活習慣を見直そう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎本日(2月5日)のホームグラウンド練習について


 本日の練習は、グラウンドコンディション不良、インフルエンザの流行、大半の選手が試験前、以上の理由で中止にします(特にインフルエンザの予防と試験勉強は対策して下さい)。

 しかし、午後には完全に止む予報なので、平均ロードタイムを下回っている選手は走り込みを、基礎技術の習得が遅れている選手はボールを使ってしっかり体を動かしましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析