忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[586] [587] [588] [589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596]

 新年早々から説教。しかも、2日連続。ファルベンイレブンとして、最も大切にしてほしい部分が育っていない。当然、これは私の責任である(あの手この手と試みてはいるが・・・・・)。

 「全ての事は繋がっている」。これは、私が選手に対してよく伝える言葉である。ピッチ内だけがサッカーじゃない。言葉の意味を理解させるべく、今年は今まで以上に指導を徹底したい。
PR

 今日から、2017年の活動がスタート。例年通り、{OB&OG会}が開催されたが、第1期生から第12期生(大学1年生)までの教え子達がたくさん集まり、存分にサッカーを楽しんだ。

 1月3日は、1年の中で私が最も幸せを感じる日。尊敬するOB&OGから、抱えきれない程の幸福をもらい最高の形で一歩目を踏み出せたので、きっと今年も幸せな1年になるだろう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎月間スケジュールの訂正について

7日(土) ・集合場所 ⇒ 古賀北中学校    ・集合時間 ⇒ 9:15

8日(日) ・集合場所 ⇒ 古賀北中学校    ・集合時間 ⇒ 8:30


 7日は集合場所&時間、8日は集合場所が訂正されています(タイムテーブルは変更なし)。特に、8日の集合場所は間違えないように気を付けて下さい(ナオコちゃんゴメンね~)。

 先月29日の夕方時点で量った体重は[59、5kg]。そして、翌日に帰省して本日帰宅。また夕方に量ったら[61、5kg]。所謂、正月太りというやつである([2Kg]増はキツイな~)。

 私は、普段から食事を多くとらないので、ご馳走をたっぷり3食といった年末年始は本当に辛いが(特に食べ慣れない朝食)、母親が張り切って作ってくれる料理はさすがに残せない。

 明日から、しっかり体を動かしつつ食事も調整するので、1週間後には元の体重に戻っているだろうが、数日間は胃もたれに悩まされそうである。お腹が減るのは、3日後くらいかな。

 只今、父親の実家がある鹿児島県出水市。鈍らないように昼は体を動かしているが、海と山に囲まれた田舎町なので嫌でも心がのんびり安らいでしまう(星空がとても綺麗)。

 しかし、心をリフレッシュさせて頭と体の準備は万全にするというのは理想的なので、今日までゆっくりして明後日の初蹴りに備えたい。問題は、明日の帰りだな(渋滞が怖い)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析