忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596] [597] [598] [599]

 昨日の最高気温は[20℃]で、今日の最高気温は[21℃]。2日連続で、12月とは思えないほど暖かかった。そして、明日の最高気温は[10℃](この寒暖差はかなり嫌な予感がする)。

 幸い、明日からの3連休は天気に恵まれるようなので嬉しいが、体調を崩す選手が出ないか本当に心配である。今年最後の週末なので、どうにか全員揃って3日間を楽しく過ごしたい。

 今年も残すところあと僅か。残念ながら、大きな課題であった{自主練習}&{守備力強化}が改善されないまま1年が終わる。だからこそ、この3連休は新年へ繋がるものにしたい。
PR

 気持ちの切り替えは、早ければ早いほど良い。ファルベンイレブンは、比較的そのタイプが多いので、{アメとムチ}の手法をよく使う私としては非常にありがたい(常に笑顔が一番)。

 あとは、「大切な事は何か?」を理解して行動する習慣さえ身に付けば、現チームは驚くほど成長するだろう。まずは、繰り返し伝えている“空き時間の利用”から見直してもらいたい。

 『選手権』へ向けて、個もチームも大きくレベルアップしなければならない。後で楽しい思いをする為に、今は絶対に楽しない。冬に頑張った者だけが春に笑える。それは間違いない。

 練習前にお説教。『新人戦』県大会を終えて、今日から春の『選手権』へ向けての取り組みが始まるというのに、なかなか気持ち良くスタートさせてもらえない(不思議で仕方ない)。

 「もうこれが最後」と信じるしかないが、あまりにも繰り返すので不安である。過去に例がない状況は、私の経験値を上げるとポジティブに捉えてはいるが、さすがに残念な気持ちになる。

 『選手権』まで、残り4ヶ月程度しかない。無駄なことには一切時間を使いたくない。グループ活動をもっと徹底すれば良いと思うのだが・・・・・。サッカーだけに集中できる環境を作ろう。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎12月24日(土)のタイムテーブルについて

・集合時間 ⇒ 小野公園   ・集合時間 ⇒ 9:00

第1試合 10:00~ 対 ホーリーグラウンドさん
第2試合 10:35~ 対 ホーリーグラウンドさん
第3試合 11:10~ ファルベン紅白戦
第4試合 11:45~ 対 ホーリーグラウンドさん
第5試合 13:00~ 対 ホーリーグラウンドさん
第6試合 13:35~ ファルベン紅白戦
第7試合 14:10~ 対 ホーリーグラウンドさん
※第1・4・7試合は{トップ}。第2・5試合は{セカンド}。第3・6試合は{紅白戦}。
※全て[30分]ゲーム。

 ホーリーグラウンドさんとの2チームTRMです。第4試合と第5試合のインターバルを少し長めに取っていますので、ランチタイムの参考にして下さい。有意義な1日を過ごしましょう。

 昨日の{ブログ2}で、ファルベンMF陣の平均身長が[148cm]という事を書いたので、少し気になってスタメン全員の平均身長を計算したところ[158cm]だった(それでも小さい)。

 更に気になり、興味本位で他の4チームも調べてみたところ、[167cm]、[166cm]、[165cm]、[163cm]となっていた(アビスパ福岡さんは1年生チームなのに・・・・・)。

 今回に限らず、例年ファルベンイレブンは小さい。小さな体で大きな相手と戦い目標を達成する。これは、決して容易ではない。だからこそ誇らしい。愛してやまない選手達である。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析