忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]

 久し振りの復帰。みんな喜んでいた。もちろん私も。しかし、あと1人。焦らず待つが、復帰を強く望んでいる。第24期生は、これからである。楽しみながら前に進もう。
PR

 正しい手順で課題に取り組めている。しかし、全選手が参加できない状況なのでもどかしい。体調を崩しやすい時期だけに、万全の管理で健康を維持しなければならない。

 戦力が十分だった昨年度さえ、なかなか全選手が揃わず、思い通りの結果を残せなかった。チームのレベルアップには、チーム練習が不可欠である。まずは、健康を維持しよう。

 過去に経験が無い大敗が続いているが、焦りは全くない。何故なら、理由がハッキリしているし、改善するのはさほど難しくないから。全ては気持ち1つ。本気になってほしい。

 プレッシャーをかける。初歩的な戦術ではあるが、技術的に未熟な選手、自分に自信が無い選手、ミスを恐れる選手などには特に有効で、力の差があるほど効果を発揮する。

 しかし、ものは考えよう。ファルベンイレブンには、{常に楽しく全力で}の意味を正しく理解してほしい。理解できれば、一切プレッシャーを感じることはない。ただ楽しいだけ。

 向上心と闘争心が足りない。それが、ボールを奪う、ゴールを守ることに対する執着心の欠如を招いている。そして、何よりもチャレンジすることの素晴らしさを理解していない。

 それら全てが、{ファルベンらしさ}を消している。現チームは、今までの23年間と比較して、明らかに異質である。良き伝統は繋いでほしい。笑顔が無いのは見ていて辛い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析