忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[621] [622] [623] [624] [625] [626] [627] [628] [629] [630] [631]

 今週末は、第16期生の引退試合と第18期生の『U-13』、そして新チームで臨むTRMが組まれているので、全学年が主役としてピッチで弾ける最高の週末になりそうである。

 今日の練習を見る限り、公式戦組みの第16&18期生は上々の仕上がりと言って良さそうなので、内容も結果もかなり大きく期待できると思う(どちらも勝利だと最高だろうな~)。

 唯一、第17期生だけが不安を感じるパフォーマンスだったが、昨日のTRMは悪くなかったのでそれほど心配しなくてもいいだろう。とにかく、イメージ通りの週末になる事を願っている。
PR

 今日から夏休み後半戦。4連休の盆休み明けだったので、体調不良の選手が数名出ると思っていたが、各自しっかり体調管理を行っていたようでリタイアは僅か1名だけであった。

 また、自主練習も抜かりなかったのか、パフォーマンスも予想以上だったので驚いた。今日は、相当タフなスケジュールだっただけに、ファルベンイレブンの意識の高さに感心した。

 しかし、個人&チーム課題に対しての取り組み姿勢はかなり差があった。積極的な選手は、驚異的なスピードで成長しているし、消極的な選手はいつまでも同じ場所で止まっている。

 基本的に、道は2つしかない。しかも、決して迷うことはない1本道である。選択権は、選手自身が持っている。ファルベンイレブンには、常に正しい道を選択し続けてもらいたい。

 明日の最高気温は、今日と比較したら[-3℃]らしい。一瞬喜んでみたが、冷静に考えるとそれでも[33℃]である(先日テレビで[30℃]を暑さが和らいだと表現していたから驚いた)。

 明日は、朝から晩までの終日練習(TRM含む)なので、体調不良のリタイアを出さないように気を付けたいが、盆休みにその準備をしておくように伝えていたので大丈夫だろう。

 盆休みは4日間であったが、かなり長い間ファルベンイレブンに会っていないように感じる。ファルベンイレブン好きな私としては、とても辛い連休だったので早く明日になってほしい。

 第16期生が、引退試合の準備をしっかり整えてくれているおかげで、現在は後輩の第17&18期生の事について頭を使えている(優秀な先輩達に心から感謝してもらいたい)。

 明後日は、その後輩達だけで臨むTRMが組まれているが、『新人戦』に向けて課題が山積しているので、今からどれだけクリアできるか楽しみである(支部予選開幕まで約2ヶ月)。

 もちろん、その前に臨む『U-13』も楽しみにしている。入会から約5ヶ月間で、第18期生はどれだけ成長しているだろうか。色んな意味で、明後日のTRMが待ち遠しい(早く観たい)。

 盆休みに入っても当然のように猛暑は続いているが、ファルベンイレブンは油断して体調を崩していないだろうか(4連休に帰省など、普段と異なる環境に対応しているかな?)。

 {ベストパフォーマンスはベストコンディションから}。16日の動きを見れば一目瞭然だが、「久しぶりの活動で思うように体が対応できなかった」という事はないようにしてほしい。

 かく言う私も、鈍らないように頭も体もしっかり動かしている。盆休みもあと2日。少々夏バテ気味だが、いつも全力で頑張っている選手の足を引っ張らないように頑張りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析