忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[638] [639] [640] [641] [642] [643] [644] [645] [646] [647] [648]

 夏合宿の予定を立てたいが、『クラブトーナメント』&『U-13』の日程が決まらなければ7月&8月は何も出来ない。とりあえず、今は抽選日に日程が決まる事をただ願うだけである。

 『クラブトーナメント』に関しては、全選手が揃う金曜日の練習でエントリーメンバーを発表する予定であるが、残念な事実も伝えなければならないので少し気が重い(仕方ないけど)。

 また、『U-13』に関しては、GK候補が5名もいるので2人のGKコーチと相談しながら決定したい。夏合宿を含め、今夏は3つのイベントをたっぷり楽しんで猛暑を笑顔で乗り越えよう。
PR

 つい先程、第16期生の引退大会となる『クラブトーナメント』の申込書を提出した。まだ抽選会議も行われていないが、「もう引退か~」と少しだけこの時期特有の寂しさが襲ってきた。

 第16期生について書くとしみじみとした内容になるので、ここはフレッシュな第18期生について書きたいと思う。何故なら、初の公式戦となる『U-13』抽選会議の案内が届いたから。

 私はくじ運が悪いので、抽選会議は物凄く嫌いであるが、唯一笑顔でくじを引けるのが1年生が主役となる『U-13』である(強いチームと当たった方が面白いと考えているから)。

 3年生の公式戦が終わり、1年生の公式戦が始まる。毎年、この何とも言えないドラマチックな状況を楽しんでいるが、今年はどのようなドラマが生まれるだろうか。今夏も熱くなりそうだ。
☆ファルベンイレブンへ

◎『クラブトーナメント』のエントリーについて

 『選手権』県大会で、30人枠にエントリーされていない1年生は、今日中に{身長}・{体重}を報告して下さい。報告は、私の携帯にショートメールでお願いします(出来るだけ早く!!)。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎6月25日(土)のTRMについて

・集合場所 ⇒ 久山中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 久山中学校さん
第2試合 10:00~ 対 附属福岡中学校さん
第3試合 11:00~ 対 久山中学校さん
第5試合 12:40~   ファルベン紅白戦
第6試合 13:20~ 対 久山中学校さん
第7試合 14:20~ 対 附属福岡中学校さん
第8試合 15:20~ 対 久山中学校さん
※第2・6試合が{トップ}。第1・5・7試合が{セカンド}。第3・5・8試合が{サード}。
※第1・2・6・7試合は[50分]ゲーム。第3・5・8試合は[30分]ゲーム。


 サードチームは、試合時間が短いので、課題となっている空き時間の活動を工夫して充実した1日にして下さい。トップチームは、主力を欠いての試合なので、逆に楽しみにしています。

 雨天中止の場合は、アイランド公園練習、雁レク練習に変更される可能性もあります。その場合は、午前の活動になる予定です。変更されても、対応できるように準備しておきましょう。

 『2016サマーカップ』2日目。夜中の大雨を見た時には、「最悪の場合中止もあるのかな」と思っていたが、信じられない事にほぼ終日雨は降らなかったので本当に良かった。

 2日間を通して、様々な事を学んだファルベンイレブンであるが、大切なのはこの経験をどのような形で今後に繋げていくのかである(インプットだけではなくアウトプットが重要)。

 大きな成長を感じたが、あと一歩のトップチーム。逞しくなってきたが、まだ粗削りなセカンドチーム。そして、未熟な部分ばかり目立つが、明るい未来が確認できたサードチーム。

 単純な総評は、「かなり満足度の高い有意義な大会であった」と言う感じである。参加チームのイレブン&指導者様に感謝して、明日から夏大会へ向けた取り組みを加速させたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析