忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[658] [659] [660] [661] [662] [663] [664] [665] [666] [667] [668]

 週間天気予報をチェックすると、梅雨のような最悪の状況になっている。「せめて日曜日までは持ち堪えてほしいな~」という思いになるが、延期がないと分かっただけでもありがたい。

 とは言え、天然芝での開幕戦を想像して、上がりまくっていたテンションが一気に下がったのは間違いないので、久し振りにご利益満点の“てるてる坊主様”を作ってお祈りしてみたい。

 人生なかなか思い通りに行かないものである。しかし、「だからこそ面白い!!」とポジティブシンキングで乗り越えよう。明日は、しっかり最終調整をして明後日の本番に備えたい。
PR
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日、明後日の活動について

4月23日(土) ・TRMは、予定通り行われます。

4月24日(日) ・『選手権』は、試合会場が変更される場合があります。


 23日については、決定ですので明朝のブログはありません。24日については、明日の夜に決定しますので、再度ブログにて連絡します(詳細は今日の練習時に話した通りです)。

 先週に開幕する予定だった『選手権』予選Ⅼ。かなり慎重な対応によって今週末にずれ込んだが、私の嫌な予感が的中して天気は不安定になりそうである(曇りで持ち堪えてほしい)。

 とりあえず、各チームのイレブンに怪我人が出ない事を心から祈っている。天候不良で決行して怪我人が出たら、「安全面の確保」を理由にした先週の中止が本末転倒になってしまう。

 とは言え、雨が降る度に中止していたら、予定している日程など絶対に消化できないので、指導者が協力して出来るだけ安全な環境で選手がサッカーに集中できるように運営したい。

 「東先生と約束したから・・・・・」。「約束は守らないと・・・・・」。教え子が、4時間かけて私に会いに来てくれた。汗をびっしょりかきながら、後輩達がサッカーを楽しむ姿を見にきてくれた。

 嬉しくて泣きそうになった。きっと、私が想像する何倍もきつかっただろう。私は、全てのOB&OGを尊敬している。当然、彼もその1人。大変だと思うが、また是非遊びに来てほしい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎4月23日(土)のタイムテーブルについて

・集合場所 ⇒ 今津運動公園    ・集合時間 ⇒ 9:00

第1試合 10:00~ 対 西南FCさん
第2試合 10:50~ 対 西南FCさん
第3試合 11:40~ 対 西南FCさん
第4試合 12:30~ 対 西南FCさん
第5試合 13:20~ 対 VALENTIAさん
※全て[40分]ゲーム
※第2・5試合が{トップ}。第1・3試合が{セカンド}。
※第4試合の前半が{トップ}。後半が{セカンド}。

 1年生主体で動く初めてのTRMです。帯同する2年生は、手本となる行動は当然ですが、色んな事を教えて下さい。また、セカンドの選手は、トップへ上がれるようにアピールしましょう。

 今津運動公園は、雨天時の使用が不可です。中止の連絡は、[6時]にあるという事ですので、[6時半]までにはブログに載せます。中止の場合は、ホームグラウンド練習です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析