忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[679] [680] [681] [682] [683] [684] [685] [686] [687] [688] [689]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日・明後日のTRMについて

 明日・明後日の両日は、とても大切なTRMが組まれていますが、残念ながら{雨}の予報が出ています。中止の可能性もありますので、こちらのブログでチェックして下さい。

※{決行}・{中止}のいずれでも7時までに連絡します。
PR
☆ファルベンイレブンへ

 本日(2月12日)の練習は、天候が崩れる予報になっているため中止します。各自、学年末テストに向けて勉強して下さい。

 「もう春になったのかな?」と感じてしまうほど、今日はポカポカとした良い天気であったが、やはり明日からは3日連続で{雨}マークが付いている(週末だけは晴れてほしいな~)。

 ちなみに、今週末は両日ともTRMを組んでいるが、対戦相手が中体連選抜チームと超強豪クラブチームなので、春へ向けて自分達の足りない部分を確認するには持って来いである。

 しかし、天気予報は{雨}。ピッチコンディションが最悪なのは間違いないだろうし、TRMそのものが中止される可能性も十分にある(このTRMは本当に良い環境で行いたかった)。

 とりあえず、「試験前だから中止もアリかな~」と無理やりポジティブシンキングで誤魔化そうと思っているが、本当に残念で仕方ない。久し振りに“てるてる坊主様”でも作ろうかな~。

 数日前にチェックした天気予報では、金曜日から日曜日までが3日連続で{雨}マークだったので、「どうにか1日くらいは予報が変わらないかな~」と思っていたが願いは届かず。

 今日の時点で{雨}マークであれば、おそらくこの予報は当たるのだろう。しかも、週末には最高気温が[20℃]まで上がり、その2日後には[5℃]まで下がるらしいので大変である。

 学年末テストに向けて猛勉強中のファルベンイレブンであるが、このジェットコースターのような激しい落差で体調を崩す選手が出ないか不安になる。ここは慎重に乗り越えてほしい。

 来週に学年末テストが行われるという事で、今日は半数の選手が練習を休んだが、「少ないからこそ」と言うような充実した取り組みが出来たので、練習後の満足度はかなり高かった。

 とは言え、半数の教え子と会えないのはさすがに寂しかったので、早く時間が経って明後日のホームグラウンド練習になってほしい(天気も良さそうなので本当に楽しみ!!)。

 とりあえず、今日は昔を思い出す人数での取り組みを楽しめたので良かった。ここ数年は、とても贅沢な状況にあったので原点に戻る事ができた。今後も、初心を忘れずに頑張りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析