忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[705] [706] [707] [708] [709] [710] [711] [712] [713] [714] [715]

 仕事を終えて帰宅すると、『2015市長杯』抽選会議の案内が届いていた。昨年と一昨年は、準優勝という素晴らしい成績を残したが、これは2年連続で優勝を逃したとも言える。

 10年前、同大会で優勝して以降、少なくとも確実に3回は優勝するチャンスがあった。そのように考えると、ファルベンにしては珍しく相性の悪い大会と言ってよいのかもしれない。

 2年連続で優勝を逃しているので、今年度こそは10年ぶりの優勝を目指したい所であるが、正直言って予選L通過の可能性もかなり低いと思う(せめて決勝Tには進みたいけど)。

 予選Lは、1月終わりから2月半ば辺りなので、それまでにどうにか決勝Tベスト8を目指せるレベルまで押し上げたい。ハードルは、常に高く設定するのがファルベンスタイルである。
PR

 とあるJrユースの指導者様から、「今度ファルベンU-12の選手が6人体験にくるから預かります」という報告があったので、「良い選手が多いので見てあげて下さい」とお願いした。

 どうやら、U-12の選手達も精力的に動いているらしいが、高校でもサッカーを続けるつもりであれば中学選びはとても大切なので、真剣に先々の事まで考えて決めてもらいたい。

 ちなみに、新年度から仲間になる第18期生の入会状況は、現時点で8名という歴代最速のペースだが、U-12からの入会は驚くほど少ないのでちょっとだけ寂しい思いもある。

 しかし、だからと言って必死に声を掛けるような事はしない。U-12イレブンが、自分の信じた道を進んでくれたらそれで良い。私は、例年通り集った選手を大切に育てるだけである。

☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎11月のスケジュールについて


1日 ホームグラウンド練習 [9時~12時]

3日 TRM ・集合場所 ⇒ 社領スポーツ広場 ・集合時間 ⇒ 8:30

 ルーヴェン福岡U-13さんとの2チームTRMです。当然、ファルベンもU-13メインですが、U-14もしっかり体を動かすので良い準備をしておきましょう(解散は13時の予定)。


7日 ホームグラウンド練習 [9時~12時]

8日 ホームグラウンド練習 [14時~17時]

 14日以降は、『新人戦』の結果次第となりますので、決定次第こちらのブログで連絡します。上記の4日間は、決勝Tを戦う上でとても重要ですので、集中して取り組んで下さい。

 毎年、新年早々に福岡市サッカー協会が開催する《福岡市サッカーの集い》という素晴らしいセレモニーがあるのだが、そこで私が{功労者の表彰}の推薦を受ける事になった。

 これは、指導者として大変名誉な事であるが、自分が功労者であるという自覚が全くない事に加えて、練習日とセレモニーの日が重なっているという理由から辞退させて頂いた。

 推薦して下さった方々には心より感謝しているし、大変申し訳なく思っているが、私などより表彰されるべき指導者はたくさんいるので、お気持ちだけありがたく受け取っておきたい。

 これは蛇足だが、ある方が私を推薦するという話をファルベンU-12監督に伝えたところ、「たぶん練習は休めないからと言って辞退するんじゃないかな~」と言っていたらしい。

 U-12監督とは、ファルベン創設から20年以上共に歩んでいるが、さすがに私の性格をよく理解しているな~と感心した(代表からは断るなんて考えられないと怒られそうだけど)。

 とにかく、私は大好きなファルベンイレブンの為に今後も尽力したい。また、支えて下さっている多くの方々に対して感謝の気持ちを忘れる事無く日々精進したい。また明日から頑張ろう。
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(10月27日)の練習について

 本日の練習は、天候不良により中止しますが、大会期間中である事を強く意識してそれぞれ自主練習に励んで下さい(特に走り込み!!)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析