忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[721] [722] [723] [724] [725] [726] [727] [728] [729] [730] [731]

 今日から、レベルアップを図る為の新たな取り組みに入ったファルベンイレブン。体験の選手が来ていたので、私は1年生メインの指導となったが、課題への反応が早いので楽しかった。

 成長する為の第1歩は、{まずチャレンジする事}である。今日は、2年生をあまり見る事は出来なかったが、とりあえず1年生の取り組み姿勢は十分に合格点を与えられるものであった。

 2年生については、金・土・日曜日の3日間でじっくり見たいが、最も楽しみにしている日曜日のTRMは残念ながら雨天試合になりそうなので、金・土曜日の練習を重視したいと思う。
PR

 現在、『新人戦』へ向けてどのような形でチーム作りをしていくべきか思案しているが、2年連続で大金星を狙うべく『U-13』についても並行して頭を使っている(楽しくて仕方ない)。

 本来であれば、今日の練習で言葉を掛けたかったが、おそらく第17期生は私が思っている以上にタフなので、予選Lで味わった悔しさをバネにして今後ますます強く成長するだろう。

 また、第16期生も意識に“変化”が見られる選手がぼちぼち増えてきたので、まだぼんやりとではあるものの光が見えてきた(でも足踏みしている選手もいるので弾けるのはまだ先)。

 とにかく、ファルベンイレブンの明るい未来を明確にイメージしながら様々な取り組みを考えたい。{協力}と{競争}のバランスを上手く取って、最高に魅力的なチームを作りたい。
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(8月25日)の練習について

 本日の練習は、天候不良により中止します。各自、課題を持って体幹トレーニングなどに取り組んで下さい。『博多区カップ』、『U-13』決勝Tは目前ですよ。しっかり積み重ねましょう。

 今日は、朝からブログを2回も更新したので夜は必要なかったが、いつもの習慣でついつい書いてしまう。しかし、とにかく眠いので今夜は眠りたい。それでは・・・・・お休みなさい。

 『第20回福岡県CY(U-13)サッカー大会』福岡支部予選L2日目。一昨日は、2日連続となる予選Lに臨んだが、各チームの選手達は暑さに負ける事無くしっかり頑張っていた。

 ファルベンイレブンも、自分達の“色”を出しながら懸命に戦い、[3戦2勝1敗]という成績のグループ2位で決勝Tへ進出した(現在の力を冷静に見れば極めて妥当な成績だと思う)。

 まだ3試合しか経験していないが、私の中では十分に第17期生の強さと弱さを確認できたので、かなり有意義だったと言える予選Lとなった(本音を言えば1位通過を逃したのは悔しい)。

 特に、弱さの部分に関しては、間違いなく改善できる部分なので特に心配していない。大事なのは、3年生時の大会で自分達が成長できる最高到達点に立っているか否かである。

 現時点での立ち位置は確認できた。後は、自分達の弱さを素直に認めて黙々と努力を積み重ねるだけである。自分達らしく、常にポジティブシンキングで前だけ向いて進んでほしい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析