忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[724] [725] [726] [727] [728] [729] [730] [731] [732] [733] [734]

 全然気が付かなかったが、お盆休みの間にこちらのブログは[3500]タイトルを超えていた。早いもので、2008年から始めて毎日更新しているこのブログも8年目に突入している。

 だからどうという事はないが、せっかくここまで続けてきたので[10000]タイトルを目指して頑張りたいと思う。このペースだと達成は12~13年後かな(さすがにきついか)。
PR

 3泊4日の帰省を終えて、ようやく福岡の自宅からブログを書いているが、朝のブログでも書いたように早速デスクワークに追われた(ファルベンイレブンレベルアップ計画を確認)。

 私は、自分のブログを見直す事は殆どないのだが、ここ数日は携帯からの更新だったのでチェックの意味で目を通したところ、新チームに対しての不安が手に取るように分かった。

 また、選手に対してメッセージを送るような内容である事にも少し驚いた。何度も書いているように、こちらのブログは落書きレベルなので、内容に関してはあまり難しく考えていない。

 しかし、自分の気持ちをそのまま書いているだけに、見直した際の恥ずかしさたるや無かった。今更ではあるが、「自分の心の声を全て世間に発表しているんだな~」と実感した。

 現在のファルベンイレブンは、自分の立場を理解しているが故に責任感を持ち頑張っている選手、またはポジティブに悩みを抱えてそれを克服しようと頑張っている選手がいる。

 対照的に、自分の立場を理解(もしくは納得)していないが故に頑張れていない選手、またはネガティブに悩みを抱えて停滞(もしくは後退)している選手もいる(精神面の違いかな?)。

 幸い、今のところ前者の方が圧倒的に多いので不安より楽しみの方が大きいが、やはりチームが飛躍的に成長する為には、後者の選手達が具体的な行動を起こさなければならない。

 ちなみに、私は帰省中もしっかり体を動かしたし、帰宅が思いのほか早かったのでつい先程まで1時間半ほどウォーキングやジョギングで汗を流した(早朝よりも夕方が動きやすい)。

 これは、{夏休みは体力強化をする}と自分で目標を掲げたから実践しているわけであるが、後者の選手達はこのような具体的な行動をどのレベルで行っているか非常に興味がある。

 時期は多少異なるかもしれないが、行動している選手は必ず成果が出るし評価されるので、ファルベンイレブンには{まず行動ありき}になってほしい。明日の練習が楽しみである。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日のホームグラウンド練習について

 明日の天気予報は、残念ながら{雨}なので、練習時間を[8時半~11時半]に変更します。しかし、空模様次第では、12時まで延長する可能性もあるのでそのつもりで準備して下さい。

 只今、鹿児島県出水市。3日前から熊本の実家に帰り、昨日はご先祖様のお墓参りも無事に済ませたのでいよいよ福岡へ戻る(大渋滞に巻き込まれないよう早めに出発したい)。

 今日は、夕方頃に自宅へ到着する予定であるが、すぐに滞っているデスクワークを進めながら選手の個人課題を見直したい(現状を考えるとまずは個を成長させる事が最優先)。

 それにしても、明日・明後日の天気はやはり残念な予報が出ている。中止にさえならなければ、「天気ばかりは仕方ない」と自分に言い聞かせるがどうなる事やら(多少の雨なら決行)。

 今は、絶対に動く時。勿論、ずっと全力で走り続ける訳ではないが、このタイミングで休む選手に今後成長の機会はない。きっと、具体的な行動を起こせる選手だけが生き残るだろう。

 明後日の練習から、再びチームで『U-13』&『新人戦』へ向けてレベルアップを図るファルベンイレブンであるが、お盆休みの最中も高い意識を持ってしっかり動いているだろうか。

 たかが4日、されど4日。よもや、お盆休みをリフレッシュ休暇と勘違いしている選手はいないだろうが、週末のホームグラウンド練習&TRMで残念な事にならないよう願っている。

 しかし、それ以前に天気が心配である。4日も休んだ上、ホームグラウンド練習&TRMまで中止になったら予定が大幅に狂ってしまう(新チームは時間がいくらあっても足りない)。

 とにかく、明日は福岡に戻るので、様々なパターンを想定して出来るだけ休みにならないようにあれこれ考えたい。とりあえず、ご利益満点の“てるてる坊主様”を作ろうかな~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析