忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[744] [745] [746] [747] [748] [749] [750] [751] [752] [753] [754]
☆ファルベンイレブンへ

◎本日(6月30日)の練習について

 本日の練習は、天候不良のため中止します。各自、意識の高い取り組みでレベルアップを図って下さい。自分の現在地を正しく理解して行動しましょう。
PR

 昨日のTRMで今月の週末活動は終わりだったので、抽選会議で決定した事も含めて今日はファルベンイレブンに配布するプリントの仕上げに追われた(締め切り前の作家みたい)。

 しかし、天気予報を見る限り明日の練習は中止になりそうである。「せっかく急いで仕上げたのに~」という思いは当然あるが、コピーと折り込みの時間が出来たとポジティブシンキング。

 勿論、出来るなら中止にならない方が良いのだが、一昨日に雨天練習が出来たので無理をする必要はないし、ファルベンイレブンがどんな行動を取るかも楽しみなので中止でも良い。

 現在は、自主練習の質も大きなテーマの1つである。アピールも然り、課題への取り組みも然り。その全ては、中止になった時にも差が出るので、それぞれの行動に注目したい。

 今日は、かなり特殊な形のTRMに臨んだが、予想通りチグハグな状態になりフラストレーションだけが溜まる1日であった(やはりサッカーは「チームワークが大事だな~」と感じた)。

 また、今夜は『クラブトーナメント』の抽選会議にも出席したが、こちらもなかなかスムーズに進行しなかったので疲労だけが溜まった(でも日程は予想以上に良かったので嬉しい)。

 しかし、ネガティブな事ばかりで頭がいっぱいになると本当にきついので、いつも通り全ての事をポジティブに捉えて楽しもうと思う。でも疲れがピークなので、今夜はもう横になりたい。
☆『第30回福岡県クラブジュニアユースサッカートーナメント大会』組み合わせ

Aグループ
・アザレア
・ラパシオン
・TAGAWA
・トレーヴォ
・レアッシ


Bグループ
・ソレイユ
・ラソーナ
・八女
・トナカイ
・東福岡


Cグループ
・大川
・わかば
・ヴィテス(B)
・カメリア
・MARS


Dグループ
・筑後
・ビートル
・パープルリバー
・リベルタ
・イーグルス


Eグループ
・フォルテ
・西南
・ペラーダ
・ワンソウル
・レオン


Fグループ
・FUT6
・ファルベン
・直方
・ターキー
・大野城


※BUDDY、カミーリア、グローバル、ひびき、川崎の5チームは、『選手権』の九州大会へ出場する為にシードで決勝T(ベスト16)から参戦

 明日は、楽しみにしているTRMに臨むが、第15&17期生FWは学校行事、第16期生FWは私用&病欠なので、7名いるFW陣のうち僅か3名で3チーム分の試合を回す事になる。

 その3チームとは、当然トップ、セカンド、サードチームの事であるが、3名のうち2名は1年生なので、かなり厳しい展開を強いられそうである(それはそれで楽しみだけど・・・・・)。

 また、最近はアピールがチームテーマの1つになっているので、ファルベンイレブンがどのようなパフォーマンスで私にアピールしてくるかも楽しみである(やはり注目は1年生かな~)。

 朝の挨拶に始まり、アップの姿勢、試合中のパフォーマンス、スコアラー、副審、空き時間の利用、雑用など、ピッチ内外を問わず1日のうちにアピールのポイントは幾らでもある。

 勿論、チーム&個人課題への取り組みも大きなポイントの1つ。誰が気付いて行動するか。勝負の世界である公式戦が続いたので、明日は課題重視のTRMをたっぷり楽しみたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析