忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[768] [769] [770] [771] [772] [773] [774] [775] [776] [777] [778]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のスケジュールについて

・11日(土) TRM ※詳細は後日連絡(明日か明後日)


・12日(日) ホームグラウンド練習  ※午前(9時~12時)
PR

 昨日に『選手権』の組み合わせが決定したので、今日は練習前に大会方式と対戦相手について少し話してみたが、さすがに3年生は“本番モード”の顔つきで真剣に聞いていた。

 相変わらず怪我人も病人も絶えない状態であるが、3年生の雰囲気を見て安心すると同時に頼もしさを感じた。技術的にはまだ未熟なれど、精神的には大きく成長しているようである。

 『選手権』の目標は、当然【県大会出場】。目標達成の可能性は、ズバリ[50%]。ファルベンイレブンは、この2分の1を引けるだろうか。2年間の積み重ねが試される大会である。

 今夜は、『選手権』の抽選会議が行われた。今年度に関しては、どこと対戦してもファルベンは完全なチャレンジャーなので組み合わせは問題ないが、予期せぬラッキーは事はあった。

 その件に関しては書かないが、【県大会出場】という目標を達成するのに相当大きなラッキーであった事は間違いない。後は、このラッキーをファルベンイレブンが活かせるか否か。

 不安はたくさんある。しかし、期待はそれ以上にある。未だ公式戦白星なしの第15期生は、2年間でどれほど成長したのだろう。同大会では、素晴らしい成長を確実に証明したい。
『2015福岡県クラブユース選手権』福岡支部予選組み合わせ

Aグループ
・レアッシ
・ファルベン
・ワンソウル

Bグループ
・セントラル
・レオン
・リベルタ

Cグループ
・西南
・イーグルス
・わかば

Dグループ
・カミーリア
・大野城
・カメリア

Eグループ
・BUDDY
・トナカイ
・東福岡

Fグループ
・オエステ
・ビートル
・トレーヴォ

Gグループ
・グランロッサ
・ラソーナ
・MARS
・フェルサ(オープン参加)

 明日は、『選手権』の抽選会議が開かれる。今年度の主役となる第15期生は、未だ公式戦白星なしなのでどこに入っても同じであるが、私はクジ運がないのでやはり少しドキドキする。

 しかも、早ければ来週に開幕という話を聞いているので、チーム状態が安定していない今は不安しかない。「せめてあと2週間あれば・・・・・」という気持ちはあるが、これもまた仕方ない。

 しかし、問題なのはトップチームの状態よりもセカンドチームメンバーの意識。理解力が無いのか、行動力が無いのか、そのどちらもなのかは分からないが、本当に驚くほど反応が薄い。

 学年が1つ上がり、後輩もたくさん出来たので少しは意識が変わると思っていたが、やはり根の部分から変えるにはかなり時間が必要である(『新人戦』までの期間でゆっくり変えたい)。

 という事で、今回の『選手権』は、「今自分が取るべき行動」を正しく理解している選手だけで戦おうと思う。おそらく、その人数は{15名}程度。信頼できる少数精鋭で目標を達成したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析