忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[795] [796] [797] [798] [799] [800] [801] [802] [803] [804] [805]

 天気予報通り、今日はとても寒い1日であったが、明日は更に気温が下がる上に{暴風雪}マークが付いている。寒さが苦手な私にとっては、かなり辛い予報なので泣きそうである。

 もちろん、“寒い”という理由で練習を中止にする事は無いが、選手の行き帰りの“安全面”を考慮すれば、残念ながら中止も検討しなければならない(自転車は強風と路面凍結が怖い)。

 中止にしたくはないが、中止にせざるを得ない状況は本当に悩ましい。しかも、楽しみにしている土曜日のTRMまで残念な{雨}マーク。どうやら、今週は天気運に見放されているらしい。

 とりあえず、天気はどうあれやるべき事を少しずつでも進めていきたい。焦ってはいないが、立ち止まる余裕もないので、中止になったとしても何らかの課題を選手には与えたいと思う。
PR

 今日は、週に1度の貴重な休日であったが、思いのほかやる事が多かったので残念ながらあまりゆっくり出来なかった。しかし、頑張った分だけ仕事は大いに捗ったので良かった。

 また、恒例の天気予報チェックを行うと、練習日やTRMを組んでいる日に{雨}や{雪}マークが付いていたのでショックだった(体験の選手がくる日も相当寒くなるらしいし・・・・・)。

 私は、常にポジティブシンキングを心掛けているが、今週はネガティブになる要素があまりに多いので、とにかく何か気持ちが上がるものを探して頑張りたい。何か良い事がないかな~。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎12月20日のTRMについて

・集合場所 ⇒ 新宮中学校    ・集合時間 ⇒ 8:00


第1試合 9:00~ 対 新宮中学校さん


 かなり複雑なタイムテーブルになっている事に加えて、天候により変更される可能性があるので第1試合の開始時間だけ載せます。変更が無ければ、最終戦は14時開始です。

 基本的に、新宮中学校さんとの2チームTRMなので、ずっとファルベンの試合が続きます。昼食をゆっくり取るタイミングはないので、何を持ってくれば良いかしっかり考えましょう。

 体力面で、とてもハードだった今週末のスケジュール。昨日は、吉塚中学校で{TRM}。昨夜は、{忘年会}。そして、今日は筑後で{TRM}。今夜は、ファルベン社会人チームの{TRM}。

 予想通りにとても疲れ果てたが、終わってみれば全てが楽しかったし、何より充実していたので良かった。しかし、唯一思い通りに行かなかったのは{ブログⅡ}の更新(今夜も無理)。

 とりあえず、明日は休みなので、{忘年会}・筑後{TRM}・社会人{TRM}については、明日にのんびり書きたいと思う。ファルベンイレブン(OB含む)&保護者の皆様もお疲れ様でした。

 今夜は(正確には昨夜)、ファルベンの{忘年会}が開かれた。今年度は、保護者様だけではなく選手達も一緒だったので、かなり大人数での宴となり例年以上に盛り上がっていた。

 まずは、クラブ代表の挨拶に始まり、保護者会会長様による乾杯。そして、誕生日の選手にサプライズでケーキのプレゼント。締めは、恒例のコーチによる万歳三唱でつつがなく終了。

 私も、保護者様といつも以上に色んな話が出来たので、とても有意義で大変楽しいひと時を過ごす事ができた。また、ファルベンはサポーターあってのクラブである事も実感できた。

 今年も、例年通りたくさんの嬉しい事とほんの少しの苦しい事があったが、素晴らしい選手と素敵なサポーターのおかげで、嬉しい事を分かち合い、苦しい事を乗り越える事ができた。

 忘年会に限らず、この手の集いは必ず幸せな気持ちになる。何故なら、ファルベンファミリーの強い絆を確認する事ができるから・・・・・。全てのファルベンファミリーに心から感謝したい。

 蛇足であるが、明日(正確には今日)は筑後でTRMという事なので、{忘年会}は21時という健全な時間にお開きとなった。しかし、現在の時刻は深夜1時前である(とても眠い)。

 理由は、代表をお宅まで送り届けたら「上がってコーヒーでも飲んでいけ」と招かれたから。そして、代表夫人も交えて楽しい話が止めどなく続き、何だかんだで帰宅したらこの時間。

 これでは、「2次会に参加したのと変わりないな~」とか、「忘年会の様子を載せる{ブログⅡ}を更新できたな~」とか思ってしまうが仕方ない。とりあえず、少しでも早く就寝したい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析