忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[835] [836] [837] [838] [839] [840] [841] [842] [843] [844] [845]

 今日は7月7日。つまり七夕。しかし、梅雨&台風接近の影響で天の川は見えない。夏に大会が多い中学生だけではなく、お空の上では織姫さん&彦星さんも困っている事だろう。

 困っていると言えば、私も選手達に7月のスケジュールを配布できずに頭を抱えている。理由は、『クラブトーナメント』の日程が決まらないから(返事待ちの状態だけに動けない)。

 とりあえず、確定している分だけでもブログに載せてみるが、早く8月末までのスケジュールをしっかり埋めたい。それにしても、今週は[中止]が多くなりそうだな~。困った困った。
PR

 雨の1日。試合は中止。練習も中止。実に恨めしい雨であるが、天気予報を見る限りまだまだ梅雨は続きそう。「それは仕方ない」と思うしかないが、本当に梅雨明けが待ち遠しい。

 しかし、そのような中で行われている試合もある。その内の1つが『選手権』の九州大会。結果だけしか見ていないが、どうやら福岡県勢は4チームがベスト16へ進出したようである。

 しかも、その全てが福岡支部。あと1つ勝てば全国大会。当然、4チームとも応援しているが、中でもヴィテス福岡さんとFCグローバルさんには絶対に全国へ行ってもらいたい。

 理由は、ヴィテスさんには私の教え子がコーチとして携わっていたから。そして、グローバルさんには、ファルベンの九州大会進出を阻まれてしまったから(両チームとも頑張れ!!)。

 でも、やはり理想は4チーム揃っての全国大会出場である。そう言えば、この4チームは全てファルベンU-12出身者が所属しているな~。なかなか貢献度が高いクラブである(笑)。

 久し振りのホームグラウンド練習は、ここ数日の雨で少しグラウンドコンディションが悪かったが、天気も良かったしファルベンイレブンも集中していたのでとても充実していた。

 しかし、明日から天気は下り坂らしいので欲を言えばもう少しだけ練習したかった。午後から自主練習を行った選手もいるだろうが、やはりこの時期はチームで終日練習が理想である。

 『選手権』の九州大会や『クラブトーナメント』の予選Lなど、気になる情報もぼちぼち入ってきているが、あまり他を気にしている余裕もないので限られた時間を有効に使いたい。

  W杯はやっぱり面白いな~。期待を裏切らない試合が多いもんな~。接戦が多いから最後まで楽しめるし・・・・・。でも睡眠時間が取れないな~。まあいいか。楽しんでいるから。

 限られた時間で効率の良い仕事。昨日のブログで、「配布プリントを今夜中に仕上げるのは絶対無理」というような事を書いたが、深夜・早朝・仕事の合間で何とか作成する事が出来た。

 全てが{成せばなる}とは行かないまでも、限界を超えた集中力を発揮すれば案外どうにかなるものである。しかし、このような事態は2度と経験したくはない(今回は本当にきつかった)。

 明日のファルベンイレブンはホームグラウンド練習。平日練習を見る限り、ロードで新記録を出しそうな気配のある選手が数名いるので楽しみである。5名以上は出ますように・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析