忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[846] [847] [848] [849] [850] [851] [852] [853] [854] [855] [856]

 明日は、いよいよ『選手権』県大会の抽選会議が開かれる。同大会は、2年ほど前からトーナメント戦になったので、厳しい支部予選を勝ち上がっても早ければ1試合で終わってしまう。

 そうなると、当然くじ運が運命を大きく左右する事になると思うが、このブログを長期に渡り読まれている方はご存知の通り、私は本当にくじ運というものを全く持ち合わせていない。

 もちろん、運頼りではなく実力で勝ち上がれば問題ないのだが、現行の抽選方法ではどうしても対戦相手に格差が出てしまうので、「出来る事なら・・・・・」という発想になってしまう。

 県大会レベルでは、全チームがファルベンよりも格上であるが、特にどうしても対戦を避けたい相手が数チームあるのは事実(このような事を書くと問題になるかもしれないが・・・・・)。

 誤解の無いように念のため補足するが、これはミラクルを起こすにしても戦力差があり過ぎると言う意味で他意はない(対戦を避けたいチーム=絶対的に強いチームという意味)。

 しかし、「どのチームと対戦してもベストメンバーでさえ臨めれば・・・・・」という淡い期待が無いわけでもない。度々書いているが、それほどファルベンイレブンも状態はそこそこ良い。

 とにかく、どのような抽選結果になっても【九州大会出場】という目標に変更はないので、残り2週間で少しでもレベルアップを図りたい。それにしても、今日・明日の休みは痛いな~。
PR

 明日は、体育会前日準備(本番の学校もアリ)。明後日は、体育会当日。それが原因というわけではないだろうが、今日のファルベンイレブンはいつになく集中力が散漫であった。

 特に、自主練習の時間帯は酷く、それぞれ到底目的を持って取り組んでいるようには見えなかった。これを「仕方ない」で済ませる考え方もあるのだろうが、柔軟性に欠ける私にはない。

 県大会まで2週間。その間に体育会もあれば試験もある。だからこそ、約2時間の練習くらいは集中して取り組んでほしい。何事もメリハリが大切である。理解できたら行動しよう。

 「澤は上手いな~(あのゴールは秀逸!)」、「なでしこ頑張ってたな~(特にDF&GK!)」、「中国も強かったな~(7番は速かった!)」、「しかし主審は・・・・・(???がたくさん!)」。

 これは、もちろん女子アジアカップを観戦した後の感想である。そして、最後にあのゴール。守備での貢献度もかなり高かったが、岩清水の勝負強さが光る素晴らしいゴールであった。

 女子サッカーは、レベルが中学生に近いためか男子と違う意味で面白い。また、レベルに関係なく、あの試合展開であの幕切れは最高に面白い(結局サッカーが面白いと言う事!!)。

 おそらく、ファルベンの女子選手2名も観戦していたと思うが、間違いなく良い影響を受けたはずである。きっと、来週末のTRMでは気合の入ったプレーを“魅せて”くれるだろう。

 来週のTRMと言えば、かなり変わったタイムテーブルになっているが、[80分]ゲームの中で短時間だけ訪れる“自分達の流れ”をモノにする良いシミュレーションになりそうである。

 それにしても、今週末は何の楽しみもないのでテンションが上がらない。いや、そう言えば抽選会議があるな~。今回もくじ運の悪さを発揮しそうだな~。誰か変わってくれないかな~。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎5月31日(土)のTRMについて

トップ&セカンドチーム

・集合場所 ⇒ 新宮中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00

第 1試合  9:00~ 対 新宮中学校さん
第 3試合 10:00~ 対 山口玄洋中学校さん
第 4試合 10:30~ 対 古賀中学校さん
第 5試合 11:00~ 対 新宮中学校さん
第 7試合 12:00~ 対 古賀中学校さん
第 9試合 13:00~ 対 新宮中学校U-14さん
第11試合 14:00~ 対 新宮中学校さん
第12試合 14:30~ 対 新宮中学校U-14さん
第13試合 15:00~ 対 山口玄洋中学校さん

※全て[25分]ゲーム
※第1・3・5・11・13試合は{トップ}
※第4・7・9・12試合は{セカンド}


 スコアの関係で{トップ}と{セカンド}に分けていますが、当日はどちらにも出場する選手が多いと思いますので頭に入れておいて下さい。県大会へ向けて良い調整を行いましょう。



セカンド&サードチーム

・集合場所 ⇒ 古賀中学校   集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 新宮中学校さん
第2試合  9:50~ 対 古賀中学校さん
第5試合 12:20~ 対 山口玄洋中学校さん
第7試合 14:00~ 対 新宮中学校さん

※全て[40分]ゲーム
※第1・5試合は{セカンド}
※第2・7試合は{サード}


 こちらは、『新人戦』へ向けてのTRMです。2年生の主力はトップに帯同しているので戦力的には厳しいですが、だからこそアピールできるチャンスです。良い報告を期待しています。

 練習を終えて帰宅した後、県大会までに取り組む予定であった練習内容を若干変更した。理由は、相変わらず「悪くはないけど・・・・・」という悩ましい状況が続いているからである。

 間違いなく練習を重ねる度に状態は良くなっているが、やはり「このままでは届かない」という印象なので、少しだけ手を加えてみようと思う(本番で効果が出る魔法をかけてみたい)。

 とりあえず、ファルベンイレブンの雰囲気は良いので、その辺りは大切にしながら上手く導いていきたい。そして、自信を持って本番へ臨める状態をしっかり作りたい。油断せずに行こう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析