忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[848] [849] [850] [851] [852] [853] [854] [855] [856] [857] [858]

 明後日はTRM。明々後日はホームグラウンド練習。来週は体育会休み。再来週はTRM。そして、まだ確定ではないが3週間後は【県大会】のR32(4週間後になる可能性もアリ)。

 以前にも似たような事を書いたが、現在は無理矢理ペースを上げる必要はないものの、このままでは少し厳しいという状況なのでチーム作りは意外と難しい(体育会の日程もな~)。

 だからこそ、現在は加速度的な成長を求めて様々な事に“チャレンジ”しているが、これも少しずつ成果が出ているので逆に厄介である(過去にあまり経験がない悩ましい状態)。

 決して悪くない。どちらかと言えばイメージ通りに進んでいる。しかし、このままでは辿り着かない。どうしたものかな~。無茶せずに跳ねさせるには・・・・・。どのパターンを選ぶかな~。
PR

 ここ数日は、「そろそろかな~」と思いながらメールをチェックしているが、遂に『選手権』県大会の要項や組み合わせ方法などが記載されている資料が届いた(開く時に少し緊張した)。

 要項に目を通して予想外だった事は、R32が3日間に分けて行われるという事。しかも、すっかり{FFC}だとばかり思っていた試合会場が、{八女東部スポーツ広場}であった事。

 組み合わせ方法に関しては概ね予想通りであったが、どうやらファルベンイレブンの初戦は福岡県1部L[5~8位]チームか各支部代表[2位]チームとの対戦になりそうである。

 ちなみに、抽選会議は今月の25日であるが、どのチームと対戦してもファルベンイレブンがチャレンジャーである事に変わりはないので、自分達が出来る事に精一杯取り組みたい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎5月17日(土)のTRMについて

・集合場所 ⇒ 春吉中学校   ・集合時間 ⇒ 8:00

第1試合  9:00~ 対 春吉中学校Aさん
第2試合 10:00~ 対 春吉中学校Bさん
第3試合 10:50~ 対 春吉中学校Cさん
第4試合 11:40~ 対 春吉中学校Aさん
第5試合 12:40~ 対 春吉中学校Bさん
第6試合 13:30~ 対 春吉中学校Cさん

※第1&4試合は[50分]ゲーム。その他は[40分]ゲーム。


 春吉中学校さんとの2チームTRMです。セカンド&サードチームは試合時間が短いので、空き時間は質の高い自主練習を行いましょう。本番を意識した取り組みを期待しています。

 県大会まで1ヶ月を切ったが、まだ比較的ゆっくりとしたペースで基礎戦術を確認している状態のファルベンイレブン。短期間での加速度的な成長を狙うからこそ地固めが大切である。

 練習終了後には、第14期生エース&ゲームメーカーと県大会のフォーメーション&ポジションなどを確認したが、予想通り何の問題も無くスムーズに話が進んだので良かった。

 後は、そのミーティング内容を明日の練習で選手に伝えて、それをベースにチームを作るだけである。全選手が同じ方向へ真っすぐ進む事さえ出来れば目標は達成できるだろう。

 先週の月曜日はGWだったので、今日は久し振りの休日となった。しかし、朝から生憎の雨だった為、大好きな散歩をゆっくり楽しむ事が出来なかったのは少しだけ残念であった。

 ちなみに、今日は時間をかけて【県大会】のシミュレーションを行ってみたが、時期的に{雨}が降る可能性も{夏日}になる可能性もあるし、対戦相手も16パターンあるので難しかった。

 [80分]ゲームと言っても、大会自体が負けたら終わりの1発トーナメントなので、大胆且つ計算された選手起用が重要である(あとは巧妙な戦術&圧倒的な闘争心&楽しむ余裕)。

 現在のファルベンイレブンは、心身共に充実している選手が多いので、【九州大会出場】という目標を達成できなければ完全に私の責任だろう(くじ運も含めてだから大変だな~)。

 しかし、選手の状態が良いのは本当にありがたい。数年前までのリーグ戦方式であれば、相当高い確率で目標は達成できたと断言できるほど充実している(何故トーナメントかな~)。

 とにかく、ファルベンイレブンが最高の状態でピッチに立てる準備を抜かりなく行いたい。ミラクルチームの本領が発揮されるのは往々にして大舞台。最高の結果が出ますように・・・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析