忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[858] [859] [860] [861] [862] [863] [864] [865] [866] [867] [868]
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎今週末のスケジュールについて


○4月12日(土)
ホームグラウンド練習[9時~12時]
※全選手


○4月13日(日)
TRM ・集合場所 ⇒ 新宮中学校G      ・集合時間 ⇒ 8:00   解散時間 ⇒ 15:00
※セカンドチーム


TRM ・集合場所 ⇒ 雁レクその他球技場  ・集合時間 ⇒ 14:00  解散時間 ⇒ 17:00
※トップ&U-13チーム


 チーム構成は本日の練習時に伝えた通りです。各自間違えないように気を付けて下さい。また、セカンドチームは最後のアピールチャンスなので、自分の色をしっかり発揮して下さい。

PR

 今夜は、FFC研修室で福岡支部総会と『選手権』抽選会議が開かれたが、1時間程度で終わる無駄のない会議だったので早めに帰宅できて良かった(月曜日の会議は本当に辛い)。

 しかし、抽選会議の方は「これだけは止めて!!」と考えていた唯一の最悪パターンに嵌ってしまったので、「またやってしまった~」と相変わらずのくじ運の悪さに自己嫌悪に陥った。

 ちなみに、今回も昨年の『選手権』と同じく、秋に行われた『新人戦』の成績上位チームから第1グループ、第2グループ、第3グループの3つに区切って抽選を行うシステムであった。

 ファルベンは、運良く第1グループに入っていたので、くじ運の悪い私にとっては「とりあえず引くだけ」の状況はとても有難かった(むしろ第2&第3グループの抽選がドキドキした)。

 『新人戦』の結果を基に言えば、今回の優勝候補は断トツでFCラパシオンさん。そして、それをビートルSCさん、春日イーグルスさん、CAグランロッサさん、西南FCさんが追う展開。

 以上の5チームは、実績も実力も伴った文句のつけようがない第1グループ。そして、私の見立てに間違いがなければ、ファルベンは第2グループの6チームとほぼ実力は互角。

 だが、『新人戦』を見る限り確実にファルベンよりも上であると断言できるのが宗像セントラルさん。つまり、第2グループで最も対戦したくなかったチームである(どこも強いけど・・・・・)。

 「それにしても引くかな~。状況としては5分の1だったのにな~。その前に2分の1を引けなかったかな~。第12期生の時も宗像セントラルさんに外れくじを掴まされたんだよな~」。

 帰宅する際の車中では、このような事をあれこれ考えながら運転していたが、昨年の『選手権』で「くじ運が良くなったかも・・・・・」と思ったのは勘違いである事が良く理解できた。

 ファルベンイレブンには、明日の練習時に「本気で【九州大会】を目指すのであればどこと当っても一緒!!」と言い聞かせてみるが、間違いなく暫くは白い目で見られるだろう。

 とりあえず、対戦相手の事は置いといて今週末の開幕は無いので安心した。新たな怪我人を出す事無く現在の怪我人が復帰してくれたら最高である。とにかく良い事だけを考えよう。
☆『2014福岡県CYサッカー選手権大会』福岡支部予選組み合わせ!!

Aグループ
・西南
・トナカイ
・リベルタ

Bグループ
・グランロッサ
・アヴァンツァーレ
・レオン

Cグループ
・ファルベン
・セントラル
・ラソーナ

Dグループ
・ビートル
・レアッシ
・わかば

Eグループ
・イーグルス
・大野城
・カミーリア

Fグループ
・ラパシオン
・オエステ
・ワンソウル


※大会方法は、月間スケジュールの通りです。2次リーグについては、{パターン2}が採用されました。まずは、1次リーグで1位通過を目指しましょう。

 ファルベンの初戦はいつになるか分からないが、待ちに待った『選手権』は1週間後に開幕する。しかし、トップチームの状態はここ数ヶ月で最も厳しい(怪我人が多いと言う意味で)。

 ちなみに、今日は『選手権』へ向けての最終調整となる大事なTRMを組んでいたが、さすがにスタメンが4名もいないとまるで別チームのようであった(攻守共に質が低く残念な内容)。

 とりあえず、4名中2名は1週間後には間に合いそうだし、2週間後には更にもう1名復帰できそうなので、どうにか支部予選は誤魔化しながら戦えそうである(そう甘くはないかな~)。

 また、セカンドチームのアピール組からしっかりチャンスを掴んだ選手もいたので、決して悪い事ばかりでもなかった。とにかく、“本番”はファルベンイレブンの積み重ねを信じたい。

 更に、今日のTRMは、新1年生となる第16期生のデビュー戦でもあったが、こちらは若干の緊張は見られたものの、期待通りに能力の片鱗を見せてくれたのでとても嬉しかった。

 トップチームがベストメンバーで臨めなかったのは残念であったが、それなりに収穫もあったし、早い段階で第16期生に中学サッカーを経験させる事が出来たので良しとしたい。

 昨日は、「大会直前にも拘らず怪我人が続いているので悪い流れを断ちたい」というような内容のブログを書いたが、今日は新たにチーム最高身長の第15期生エースがリタイアした。

 第14期生DH同様、『選手権』には間に合うレベルの怪我のようであるが、明日のTRMはFW&OH&DHを入れ替えて臨む事になるので、現時点では試合のイメージが全く湧かない。

 もちろん、昨秋に新チームがスタートしてから今日までの期間、スタメンが3名同時にリタイアするのは今回が初めて。しかも、センターラインの選手ばかりなので非常に困っている。

 しかし、“だからこそ”チャンスが回ってきた選手達は張り切ってアピールするだろうから、明日のTRMは楽しみでもある(特に3年生にはスタメンに対する熱い気持ちを見せてほしい)。

 また、中学サッカーの初陣となる第16期生のパフォーマンスも楽しみである。まだ多くを求める事はないので、とにかくサッカーを楽しみながら自分の“色”をしっかり出してもらいたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析