忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[879] [880] [881] [882] [883] [884] [885] [886] [887] [888] [889]

 昨日に続き、今日も楽しいTRMに臨んだファルベンイレブンであるが、チーム課題に対して積極的に取り組む選手とそうではない選手がはっきりしている微妙な内容となった。

 そうではない選手について書くと愚痴っぽくなりそうなので控えるが、積極的な選手は見違えるほど良くなっているので今後も持続してほしい(積極的な姿勢が成功体験を生み出す)。

 それにしても、昨日に対戦したレアッシ福岡FCさん&TINOFAさんと言い、今日の対戦相手であるレオン福岡さんと言い、現在のU-13年代は強いチームばかりである。

 ファルベンイレブンは、来年度入会の第16期生も含めての新チームでその強いチームに挑まなければならないが、とりあえず第15期生がもっと成長しなければ到底戦えない。

 当然、私以上に第15期生自身が感じていると思うので大丈夫だろうが、強豪チームとの差は生半可な努力では埋まらないほど大きいので、危機感を持って本気で取り組んでほしい。

 来週も再来週もTRMは組まれているので、トップ&セカンド&U-13チーム共に課題へ対して“楽しく全力で”取り組み、1つずつで良いので確実にレベルアップしてもらいたい。
PR

 日なたに身を置けばそこそこ暖かく、日陰に身を置けばかなり寒いと言った感じの1日であったが、ファルベンイレブンはU-13&セカンドチームの底上げを狙ったTRMへ臨んだ。

 U-13に関しては、既にトップチーム入りしている選手とセカンドorサードチームでの出場機会が多い選手との差が大きく出たが、この現象は例年通りなので特に問題はないだろう。

 むしろ、福岡支部の強豪クラブであるレアッシ福岡FCさん&TINOFAさん相手に、予想以上の大健闘だったので感心した(ハードルの基本設定が低いので大敗しなければ高評価)。

 しかし、胸を貸して頂いた両クラブのU-13イレブンと比較すれば、明らかに{心技体}の全てが大きく劣っているので、早い段階で追いつけるようにしっかり鍛え直したい(特に個人技)。

 また、セカンドチームは、未だに精神面の弱さを前面に出してしまう選手がいたので残念であったが、こちらも3ヶ月以内にはトップチームの選考に絡めるレベルまで引き上げたい。

 今冬に求めているのは変化。今日は、キャプテンに変化が見られた(さすがである)。明日も魅力的なTRMが組まれているので、誰が変わろうとしているか楽しみながら観戦したい。

 最後に、今日は{ブログⅡ}の更新は無し。理由は、デジカメが私の手元にないから・・・・・。何故なら、ファルベンイレブンがやらかしてしまったから・・・・・。まあ別にいいけど・・・・・。

 天気予報通りに、今日はとても寒い1日となったが、朝から相当構えていた為か防寒が万全だった為かは分からないが、思いのほか耐えられる寒さだったので少し意外であった。

 しかし、さすがに練習の時間帯はコートを着用しなければ耐えられなかったが、春へ向けての取り組みが着実に進んでいるので、気持ちだけは常に熱い状態を保つ事が出来た。

 明日は、U-13&セカンドチームのTRMへ臨むが、“春へ向けて”という意味ではトップチーム以上に重要なカテゴリーなので、確実に底上げが出来るようにしっかり取り組みたい。

 また、現在の大きな課題となっている空き時間の自主練習についてもじっくり観察したい。後に、嬉しい思いをするのも悲しい思いをするのも自分自身。全て選手の意志に任せたい。

 大晦日から昨日までは、この時期にしてはかなり暖かく感じたが、昨日に雨が降った為か今日は急激に気温が下がったので、練習が終わる時間帯には体全体が冷たくなっていた。

 しかし、明日は更に気温が下がるらしいので、体調を崩さないように気を付けたい(ちなみに最低気温は[1℃])。また、ファルベンイレブンにも、しっかり健康を維持してもらいたい。

 週末の3連休も気温は上がらないようであるが、とりあえず雨は降らないようなので良かった。まずは明日の厳しい寒さを凌いで、明後日&明々後日に臨む楽しいTRMに備えたい。

 今週末は、ファルベンU-12イレブンが『九州少年』へ臨むという事で、JrユースのFFC練習時に調整TRMを行う予定であったが、朝から降り続いた恨めしい雨のため中止となった。

 毎週、“木曜日の練習”に参加しているメンバーについては良く知っているが、チームとしてのファルベンU-12を見るのは夏以来だったので本当に楽しみにしていたのだが・・・・・。

 U-12監督には、「是非ベスト8に残って来週の水曜日にやろう!!」と声を掛けたので、U-12イレブンには頑張ってもらい、来週こそベスト8決戦へ向けての調整TRMを行いたい。

 生憎、『九州少年』が行われる12日は、JrユースもTRMが組まれているので応援には行けないが、気負わずに楽しみながら自分達のサッカーを貫いてほしい。「皆、頑張れよ~!!」。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析