忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[887] [888] [889] [890] [891] [892] [893] [894] [895] [896] [897]

 先週は、『新人戦』県大会で心身共に最大限の疲労が溜まる激闘を繰り広げた翌日のTRMで、過去最低のパフォーマンスを晒して自分達の“弱さ”を確認したファルベンイレブン。

 翌日に披露を残してしまう体調管理の甘さや、最悪の体調ながらも気力で戦えなかった精神面の脆さ、また「それならば・・・・・」と今使える能力で切り抜ける賢さが足りなかった。

 という事で、早めに似たようなシチュエーションを与えて克服する必要があると考え、明日のTRMに思いっきり影響が出るほど今日はホームグラウンドで目一杯走らせてみた。

 さすがに、公式戦と同様の緊張感を与える事は不可能であったが、おそらく体力的には先週と同様かそれ以上はきつかったと思う(限りなく先週と同様の状態&状況が出来た)。

 また、システムの変更や新ポジションへチャレンジする選手もいるので、明日のTRMは色んな意味で楽しみである。様々な試練を乗り越えて、確実にレベルアップしてもらいたい。
PR

 今日も体験の選手が1名参加。おそらく、3月半ば辺りまでは毎週のように「4月から仲間に“なるかもしれない”」であろう選手達が次々にやってくるだろう(ありがたい話しです)。

 しかし、現在は県大会期間中だし、年を越したら『市長杯』も始まるし、何より{春}へ向けての準備も今から本格化するので、ここ数ヶ月はそれなりに雰囲気作りが難しい。

 だが、体験の選手が来るとファルベンイレブンのテンションは確実に上がるので、今後もたくさんの少年&少女達が体験に来てくれる事を願っている(私が最も喜んでいるけど・・・・・)。

 明日は、私の都合でJrユース練習は午後から行う。ちなみに、その理由とは午前に愛娘の幼稚園行事となる{クリスマスお遊戯会}を観覧するというものである(ご迷惑おかけします)。

 また、明後日もTRMが組まれているので、何かと忙しく充実した2日間になりそうで楽しみである。とりあえず、10日後の県大会へ向けて着々と良い準備を進めたい(頑張るぞ~!!)。

 今週は、雨天中止が数回ある事を覚悟していたが、Jrユース練習も木曜日の練習も何事も無く通常通りに取り組めたので本当に良かった(結局スクールの水曜日だけだったな~)。

 明日も、日付が変わる頃から昼頃までは雨模様らしいが、練習には影響が出ない時間帯に上がるようなので安心して良さそうである(TRMがある日曜日は{晴}みたいだし・・・・・)。

 そう言えば、私は最近喉を傷めている。きっと、県大会で叫びっぱなしだった事が原因だろうが、今までに経験がないくらい痛みが酷い(何か一瞬で治るような魔法の薬がないかな~)。

 県大会を含め、今週・来週・再来週とTRMも毎週組まれているので、ファルベンイレブンには試合前&中&後にだけ話せば良い環境を作ってもらいたい。宜しくお願いします。

 朝から雨。昼過ぎても雨。「大事な県大会期間中なのに・・・・・・。今日は体験の選手が来てくれるのに・・・・・。どうにかしてくれ~!!」と心の中で叫んで見たところ祈りが空へ届いた。

 おかげで、県大会へ向けての良い取り組みも出来たし、体験選手もしっかり見ることが出来た。明日・明後日も天気が崩れそうな予報が出ているので、念の為に再び叫んでみたい。

 体験選手と言えば、今日は2人目の第16期生が誕生した。「まだ2人」と考える人もいるだろうが、私の感覚では「もう2人」である(そもそも年内に誕生する事が珍しいので・・・・・)。

 今年は、定員を[20名]としているが、意外と例年よりも早く決まるかもしれない。人数や時期はそれほど問題ではないが、何となく魅力のある選手が集まりそうな気がする。

 天気予報をチェックすると、どうやら今週はすっきりしない空模様となる日が多いようである。しかも、困った事にかなり寒くなりそうだし・・・・・(でも週末は大丈夫そうなので良かった)。

 既に、ネックウォーマー&手袋は装着しているが、そろそろ第13期生保護者様から頂いたベンチコートも身につけなければ凌げないかもしれない(でも公式戦デビューが良いな~)。

 とりあえず、明日は寒風吹き荒ぶFFCでの練習なので、その時の状況を見ながらベストな判断をしたい。ファルベンイレブン諸君も、体調管理の一環として服装にも気を配りましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析