忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[890] [891] [892] [893] [894] [895] [896] [897] [898] [899] [900]

 今日は月曜日。私にとっては、週に1度の貴重な休日。しかし、昨日から次男坊が体調不良でダウンしている為、気分的にはあまりゆっくり出来なかった(大変な事もなかったが・・・・・)。

 とりあえず、看病の甲斐あって少し元気になったので良かったが、私も体調を崩さないように気を付けたい。また、ファルベンイレブンにも万全の体調管理を行ってもらいたい。

 さて、いよいよ今週末は楽しみにしている『新人戦』県大会に挑む事になるが、あまりにもイメージが湧かない[決勝T進出]という無謀な目標を掲げてしまったので緊張感がまるでない。

 [勝点1獲得]とか、[4得点以上15失点以内]など、頑張れば達成できるかもしれない目標にしておけば良かったと今更後悔しているが、やる事は同じなので別に構わないだろう。

 とにかく、県大会で試したい事は山ほどあるので、強豪チームを相手に贅沢なチャレンジをさせて頂く事にしよう。そして、学んだ事をしっかり春へ繋げていきたい。本当に楽しみである。
PR

 昨日と今日は、かなり久し振りとなる連日のホームグラウンド練習。朝から昼過ぎまでは中途半端な雨が降って鬱陶しかったが、とりあえず本降りにはならなかったので助かった。

 ファルベンイレブンは、午前にフィジカルトレーニングで汗を流し、午後からはバイタルエリアでの攻防&紅白戦などの実戦練習で『新人戦』県大会へ向けての調整を行った。

 現在は、「相変わらず怪我人が多くて困ってはいるものの雰囲気は決して悪くない」といった{可もなく不可もなし}状態であるが、悪い事ばかりではないという点で良しとしたい。

 現時点では、まだ県大会を戦えるレベルにないが、ファルベンイレブンは挑戦者なので悲観的な感じも全くない。また、得るものだけで失うものはないので絶対に日和る事もない。

 という事で、総合的なイメージで言えば、「県大会で勝利できる可能性は薄いが、貪欲に勝利を目指して頑張れる状態にはある」という感じである。この調子で仕上げていきたい。

 今夜は、第13期生保護者様との忘年会で楽しく幸せなひと時を過ごしてきたが、改めて「本当に素敵な方ばかりだな~」と心から感動した(包み込まれるような抜群の安心感がある)。

 第13期生イレブンの偉業に関しては今更書くまでもないが、{この親にしてこの子あり}という表現が最も適していると断言できるほど保護者様のレベルが高い(親子共々最高!!)。

 もちろん、それは第1期生から現役の第14&15期生に至るまで同様ではあるが、やはり保護者様が最高だと選手も最高になると再認識できた(つまり毎年ファルベンは最高!!)。

 私も、歴代の保護者様に負けないように、「監督が最高だと・・・・・」と言ってもらえるような魅力のある指導者を目指して日々精進したいと思う。という事で、また明日から頑張りたい。
 1週間後は、『新人戦』県大会予選Lの初日に臨むという事で、今週はTRMで調整したい所であったが、なかなか都合良く事は運ばず今日と明日はホームグラウンドでの練習となった。

 しかし、「新人戦へ向けて」という意味では、紅白戦でも十分に調整が出来る内容の取り組みなので特に問題はない。という事で、明日も今日以上に充実した練習で汗を流したい。

 話しは変わり、今夜は第13期生保護者様の忘年会に参加させて頂く。サッカー選手としては完璧だった第13期生が、受験生としては一体どうなのか等の近況をたっぷり伺いたい。

 それにしても、先々週は第6期生の保護者様。先週は福岡支部の指導者様。来週は現役の保護者様との忘年会と宴が続くので、飲み過ぎないように注意しながら楽しみたい(笑)。

 今冬は、かなり厳しい寒さになるという事だったので、少しでも耐えれるようにと、手袋、ネックウォーマー、ニット帽、ベンチコートなどの防寒グッズを未だに身につけていない私。

 あくまでも気持ちの問題ではあるが、今からしっかりと着込んでいたら12月や1月を乗り越えられない気がしたので、ここ数週間は辛い思いをしながら無駄に痩せ我慢をしていた。

 特に、今週は本当に凍え死ぬかと思う日もあったが、嬉しい事にその痩せ我慢も明日まで。何故ならば、明後日からは12月だから・・・・・(それにしても我ながら良く頑張ったな~)。

 最高気温だけで言えば、今週よりも来週の方が高いようであるが、そんな事は関係なく練習の時間帯はもはや真冬並みの寒さなので、抜かりなく万全の防寒装備で指導にあたりたい。

 しかし、一気に着込むとやはり乗り越えられない気がするので、まずは手袋辺りから身につけて少しずつ増やしたいという気もする。とにかく、その時々の状況を見ながら判断しよう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析