忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[896] [897] [898] [899] [900] [901] [902] [903] [904] [905] [906]

 何度チェックしても、残念ながら明日は{雨}の1日になるようだ。試合会場は、殆ど[中止]にならない宗像終末処理場Gだが、絶対に[OK]という訳ではないので心配である。

 今年度は、開幕が遅かったので日程に余裕がない為[中止]は厳しい。しかし、こればかりは管理人様&会場責任者様による判断なのでどうしようもない(結構降るらしいからな~)。

 とりあえず、ファルベンイレブンはかなり気楽に臨むので、[中止]にさえならなければドシャ降りの泥んこサッカーでも全く構わない(むしろ悪天候の方がミラクルがあるかも・・・・・)。

 もっと正直に言えば、私が審判をしている時だけ降らなければそれで良いが、そのような邪な考え方を持っているから大抵はバチが当たる(明日も私が審判の時が最も降るだろう)。

 とにかく、どのような状況であれファルベンイレブンには“楽しく全力で”戦ってもらいたい。
さて、明日はどの戦術にしようかな~。まあ、ピッチコンディションを見てから決めようっと。
PR

 第13期生が引退したその時から、「これから1年間は様々な問題が起こるだろうな~」とは思っていたが・・・・・。しかしまあ次から次へと・・・・・。もう『新人戦』どころではないな~。

 第15期生FWのお父様によるブログ{ACファルベンサポート}を見てしみじみ思う。「やっぱりファルベンイレブンはサッカーが大好きなんだな~」と(当然カメラマンの腕があってこそ)。

 聞くところによれば、この素敵なお父様は4種年代に所属していたチームでも同様に素晴らしい写真を提供していたようであるが、これは本当に選手のテンションを上げてくれる。

 また、選手だけではなく、間違いなく保護者様も更新を楽しみにしているだろう。そして、もちろん指導者も・・・・・。今後も、選手が見せる最高の表情をバンバン撮って頂きたい。

 [サポート = 支える・支援する事]。この{ファルベンサポート}の話や、昨日の{ブログⅡ}の話だけではなく、まだ誰にも話していない涙が出るような“サポート”の話は無限にある。

 あくまでも主役は選手であるが、主役が輝く為にどれほどのサポーターが協力して下さっているだろうか。今更ながら改めて感謝。私は、選手をより輝かせる事で皆様に還元したい。

 心配していた雨も殆ど降らなかったので、今日は予定通りの取り組みが出来て本当に良かった。そして、昨日に引き続きファルベンイレブンの雰囲気もかなり良かったので安心した。

 しかし、ようやく中間テストが終わったと思いきや、今週から期末テストが始まる学校もあるので頭が痛い。怪我人も多いし、どうやら年内は全員揃って練習できる日は無さそうである。

 それにしても、ファルベンイレブンに限らず世の中の中学生は本当に凄いと思う(高校生も同様)。スポーツをしながら勉強も両立させる。これは、口で言うほど簡単な事ではない。

 しかも、スポーツをしていない生徒よりも成績が優秀な選手がたくさんいる。そのような環境にある選手達には、【文武両道】を目指してスポーツも勉強もしっかり頑張ってほしい。

 そして、サッカーでは【県大会出場】を目指しているファルベンイレブンにも、期末テストでは中間テストを超える成績を目指してもらいたい。 「為せば成る!! 皆頑張れよ!!」。

 昨日に{予選L}の全日程を終了した『新人戦』であるが、今のところ天候による中止がないので概ね順調と言って良いだろう(それ以外の事でかなりゴタゴタしているが・・・・・)。

 そして、いよいよ今週末からは新たなステージとなる{決勝T}が始まる。こちらは、いきなり不安な天気予報が出ているが、どうにか持ち堪えてほしい(“てる様”を作ろうかな~)。

 また、ファルベンイレブンも相変わらずの怪我人ラッシュで不安要素だけが増えていくが、こちらも残り2週間なのでどうにか持ち堪えてもらいたい(ここまで来たら気持ちが大事)。

 とは言え、練習の雰囲気や取り組みの姿勢は見違えるほど良くなっている。特に、1年生は驚くほど成長しているし、顔つきや佇まいが男らしくなってきた(逆境に強いタイプかも)。

 とりあえず、今週末にファーストチャレンジはあるが、本命は2週間後のラストチャレンジなので更に調子は上がると見ている。とにかく、少しでも良い準備をして決戦へ臨みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析