忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[909] [910] [911] [912] [913] [914] [915] [916] [917] [918] [919]
最初のミラクルは・・・・・

秋に博多区で起きた小さなものだった

まだこの時は・・・・・

誰しもがただのラッキーだと思っていた

唯一私を除いて・・・・・

冬は福岡市の大会だった

予選Lでは強豪中体連チームに・・・・・

決勝Tでは強豪クラブチームに・・・・・

そして春

彼らは佐賀で小さな勲章を手に入れた

それは大きな自信を手に入れるものだった

コツコツと積み重ねて迎えた夏

遂に大きなミラクルを巻き起こす

誰も予想しなかった大舞台への招待状

きっと私だけが知っていた

何故なら・・・・・

誰よりも彼らの事を知っているから・・・・・

全ては必然のミラクル

この物語のフィナーレは・・・・・

笑顔で満ち溢れたものになるだろう
PR

 明日からの3連休で、遂に第13期生が引退を迎える。最短で明日。最長でも明々後日。試合数も、最少で1試合。最多でも4試合。とても寂しいが、正直かなり楽しみでもある。

 何故なら、第13期生の雰囲気がとても良い感じだからである。何と表現すれば適切かは分からないが、とにかく無意識に“楽しく全力で”が出来ている(最高の状態と言って良い)。

 もちろん、第14期生も含めて怪我人の具合が良くなっているという事はないので不安もあるが、ここまで来たらチームが一丸となって気持ちと勢いで乗り越えそうな気がする。

 今日も、第13期生は現役での平日練習が最後という事で、{33姉CUP}方式でひたすらゲームを行いサッカーを楽しんだが、やはり第13期生が最も気合が入っていた。

 もう何も言う事はない。あとは、自分達のサッカーを貫くだけである。今まで積み重ねてきた努力を信じて、共に歩んだ仲間を信じて戦うだけである。最後まで真っ直ぐ前を見て戦おう。



☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明日の試合会場変更について

 明日の試合会場が、福岡フットボールセンター{Aコート}から{Cコート}へ変更になりました。ファルベンイレブンにとっては、かなり良い感じの変更だと思います。頑張って下さい!

 毎週楽しみにしている“木曜日の練習”は、現在『新人戦』で県大会へ進出する為の取り組みを行っているが、4年生も含めてかなり優秀な選手が多いので大いに期待できそうである。

 しかし、まだまだ何かと不安定な学年なので、常にベストパフォーマンスを発揮するのは難しいだろうが、とにかくサッカーを楽しみながら全力で戦ってもらいたい(まずは決勝L進出)。

 今週も充実した“木曜日の練習”となって良かったが、私は練習前にはあまりのショックと怒りに震えていた。それは、マーカー入れにあるはずのマーカーがなかった事である。

 これで、Jrユースがスクール練習に迷惑をかけたのは実に3回目である。何故このような体たらくが続くのか。笑い事ではないので、これは本気で締め直さなければならない。

 明日は、第13期生にとって現役最後の練習になるので我慢するが、来週からは本格的に「誰かがやるだろう」という無責任な体質を改善したい。これ以上がっかりさせないでほしい。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎明後日(9/21)の『クラブトーナメント』について

・試合会場 ⇒ 福岡フットボールセンター(Aコート)   ・集合時間 ⇒ 11:30


第4試合 13:00~ 対 レアッシFCさん


※レアッシさんに勝利した場合
第6試合 16:00~ 対 春日イーグルスさんとFCラパシオンさんの勝者



 昼食を取る時間が難しいですが、何度も経験しているので上手く調整して下さい。そして、第13期生は、負けたら即“引退”なので悔いが残らないように初戦から全開で行きましょう。

 また、月間スケジュールの誤りは配布時に確認しましたが、決勝Tのスケジュールが確定してからブログに載せるまでが遅すぎました。本当にすみません。とにかく頑張りましょう!!

 最近は、第13期生が引退間近という事で、似たような内容のブログばかりになっているが、さすがにこればかりはどうしてもそうなってしまう(それでも全然書き足りないくらいある)。

 現在は、怪我人ばかりの第13期生であるが、引退が目前に迫っている為か全くそれを感じさせないパフォーマンスを見せている。本当に頼もしく素晴らしい選手ばかりである。

 しかし、明らかに状態が悪いのは見て分かるのだが、「大丈夫?」と声を掛けても「大丈夫です!!」という答えしか返ってこないので、その健気さが却って痛々しくとても胸が痛い。

 私も怪我で泣かされた選手なので、「もう最後だから無理をしてでも・・・・・」という彼らの気持ちはよく理解できる。しかし、監督としては「あまり無理をしないでね」と心から思う。

 第13期生には、強く優しい女神様がついているのできっと大丈夫だと思うが、“覚悟”が見えるだけに心配である。ここに来て何も出来ないのは歯痒いが、とにかく信じて見守りたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析