忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[911] [912] [913] [914] [915] [916] [917] [918] [919] [920] [921]

 『博多区CUP』も終わり、「あとは最後の『クラブトーナメント』に集中しよう!!」と気合を入れてみたが、度々ブログに書いている通りもはや第13期生に教える事は殆ど無い。

 もちろん、細かい事を言い出せば幾らでもあるが、試合までの時間を考えると「コンディションだけ整えてくれたらそれで良い」と言った感じである(あとは気持ちだけの問題だな~)。

 ありきたりだが、本当に悔いが残らない戦いをしてくれたらそれだけで良い。しかし、本音を言えば、春に残した素晴らしい成績に満足する事無く、夏も欲張って更に狙ってほしい。

 冷静に実力を評価すれば、1回戦突破で十分に快挙である。だが、春大会以上の喜びを味わうには、やはり{ベスト4}入りしかないだろう。最後にもう1度だけ感動させてもらいたい。
PR

 第13期生の引退大会となる『クラブトーナメント』へ向けて、今日は夏休みでもない通常の平日なのに、福岡支部の老舗クラブであるわかばFCさんにTRMの相手をして頂いた。

 「本番前にどうしても確認したい事がある」というだけの理由でTRMを組んでみたが、私の我が儘なお願いを快く引き受けて下さったわかばFC監督様には心から感謝したい。

 結果は、狙い通りに弱点をはっきりと確認できたので大満足のTRMとなった。これほど、「このタイミングでのTRMは大正解だった」と実感できる事はあまりないのでありがたい。

 また、タイミングだけではなく、わかばFCさんを対戦相手に選んだ事も大正解だった。攻撃の{上手さ}・{速さ}・{強さ}・{多彩さ}は期待通りで、軽く感動するほど勉強になった。

 是非もう1度この感動を味わいたいが、わかばFCさんと対戦するには準決勝まで勝ち上がらなければならないので、ファルベンイレブンには何が何でも1・2回戦を突破してほしい。

 幸い、弱点は容易に修正できるので、問題にされている選手達には「覚悟を決めて」引退大会へ臨んでもらいたい。それにしても、今日は本当にTRMを組んで良かったと心から思う。
☆ファルベンイレブン&保護者の皆様へ

◎9月15日(日)のTRM&練習について

・試合会場 ⇒ 古賀北中学校   ・集合時間 ⇒ 9:45

第3試合 11:00~ 対 新宮中学校さん
第4試合 12:10~ 対 古賀北中学校さん
第5試合 12:45~ 対 古賀北中学校さん
第6試合 13:55~ 対 新宮中学校さん

※第3・5試合は{トップ}。第4・6試合は{セカンド}。
※{トップ}は[60分]ゲーム。{セカンド}は[30分]ゲーム。



 相手は『新人戦』チームなので、怪我人には無理をさせず軽めの最終調整程度に考えています。また、ホームグラウンド練習組は[13時~16時]です。しっかり頑張って下さい。



 第13期生の引退まで約2週間。今週と来週は、1回1回の練習で「寂しいな~」と感じるだろうが、しみじみと浸っている余裕は一切ないので、最後まで目標達成の為に走り続けたい。

 とりあえず、明日は第13期生にとって事実上最後のTRMに臨むので、細かい部分を修正しつつ存分にサッカーを楽しみたい(怪我人の具合が思いのほか良くないので心配だけど)。

 それにしても、月日が経つのは本当に早いな~。第12期生からバトンを受け取ったのが、ついこの間のような気がするけどな~。第13期生諸君!!最後まで楽しく頑張ろうね!!


 週間天気予報を見る限り、今週末も怪しい空模様になりそうなので嫌な感じである。せめて、雨が降るたびに気温が下がれば良いのだが、相変わらず最高気温は[30℃]前後。

 今日は、第13期生の引退試合を1つでも遅らせる為に終日パソコンの前へ座っていたので暑さは感じなかったが、愛娘のお迎えで外に出た時は、「まだ日向は暑いな~」と感じた。

 とにかく、今月は大事な“受け渡し”があるので、暑さに負けず頑張りたい。しかし、今月は休みが3日間しかないので集中を切らすと倒れるかも・・・・・(月曜祝日は廃止してほしい)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析