忍者ブログ
・ACファルベンU-15のお気楽なんちゃて監督による、日頃身の回りで起こる何気ない事を、なんとなく 文章にした他愛もないブログです。
[930] [931] [932] [933] [934] [935] [936] [937] [938] [939] [940]
 全選手の試験が終わり、「いよいよ今日から・・・・・」と考えていたが、ここにきて第13期生キャプテンがまさかのリタイア。現在、最も重要な役割を担う選手なので正直かなり痛い。
 
 これで、楽しみにしていた明日からの『SUMMERCUP』も戦い方が難しくなるし、チームに勢いをつける事も同様に難しい。しかし、どのような状況でもポジティブシンキング。
 
 第13期生年代は、1年生の時からずっと怪我に悩まされてきた。『選手権』県大会でも、直前でCBがリタイアしたにも拘らず、しっかりと『デベロップ』行きの切符を手に入れた。
 
 また、今までも皆で力を合わせてあらゆる困難を乗り越えてきた。今回の出来事は、スタメンの3年生が[5名]から[4名]に減っただけである(難しいけど無理な事はない)。
 
 考え方によっては、色んな意味で『SUMMERCUP』はチャンスである。重要なセンターラインに入るDHとCBが不在の状態で、2年生主体チームが一体どれだけ戦えるのか。
 
 “本番”まで約1ヶ月あるので、惨敗でも良し、善戦でも良しである。今なら、どのような結果でも受け止められるし、どのような内容でも余裕で修正できる(空くじ無しなので安心)。
 
 しかも、毎年{雨}に悩まされるカップ戦であるが、明日は{曇り時々晴れ}の予報なのでこちらも安心である。素晴らしい対戦相手に胸を借りながら、充実した2日間を楽しく過ごしたい。
PR
 天気予報をチェックすると、楽しみにしているカップ戦が開かれる週末はお天道様が拝めそうである。時期的に、「雨さえ降らなければ・・・・・」程度に考えていたのでかなり嬉しい。
 
 明日は微妙な天気であるが、おそらく練習時間までには止むだろうからこちらもありがたい。ようやく試験も終わり、「いよいよ今日から・・・・・」という日になるので中止は困る。
 
 という事で、明日から9月末までは一気に駆け抜ける事になるが、チーム状態や怪我人の増減を見ながら微調整しつつもスピードは絶対に落とさないように努力したい(楽しみ!)。
 
 それにしても、『デベロップ』時の活動調整、『クラブトーナメント』の申込書作成&連絡係など急に忙しくなった。ありがたい事ではあるが、正直かなりきつい。連休がほしいな~。
 『デベロップ』のスケジュールも着々と決まり、『新人戦』へ向けた1・2年生の準備も着々と進み、今のところ怖いほど順調に着々と事が進んでいる(持つべきものは・・・・・だね~)。
 
 おかげで、今年の{夏}は予想以上に充実したものになりそうである。やはり、今更ながら九州大会進出は本当に大きかった。切符を勝ち取ったファルベンイレブンに改めて感謝したい。
 
 また、それもこれも、全てサポートして下さる皆様方のおかげである。他チーム指導者の皆様方(クラブ・中体連共に)、ファルベン保護者様、OB保護者様&ファルベンイレブン。
 
 当然、スタッフも一丸となってサポートしてくれる。常に支えられ、常に見守られ、常に幸せな環境を与えられているのでありがたい。感謝の気持ちを忘れずに明日からも頑張ろう。
 今夜は、頼れるコーチ陣にJrユース練習を任せて、私は『クラブトーナメント大会』の代表者会議へ出席したが、一昨日と違って会場は近かったのに色んな意味で疲れ果てた。
 
 また、Bグループは、グラウンド確保が出来ていないチームばかりだったので、ファルベン初となるナイターでの試合を始め(平日含む)、かなり特殊な予選Lとなってしまった。
 
 しかし、私が最も気にしていた第13期生の“引退”時期に関しては、最悪のパターンでも8月28日なので、それに関しては少し安心した(芝ピッチの試合が3試合もあるし・・・・・)。
 
 これで、骨折して『選手権』県大会に出場できなかった第13期生CBも復活できるし、兄の結婚式に出席する第13期生OHの件に関しても大丈夫だったので本当に良かった。
 
 それにしても、第13期生は最後の最後まで「やはり持っている!」という感じだな~。このまま、何事もなく充実した状態で引退してほしいな~。新たな怪我人が出ませんように・・・・・。
『第28回福岡県クラブユースサッカートーナメント大会』組み合わせ!!


Aグループ
・ワンソウル
・ビートル
・直方
・大川
・大野城


Bグループ
・ファルベン
・グローバル
・プログレッソ
・リベルタ
・カミーリア


Cグループ
・西南
・イーグルス
・八女
・アザレア
・オエステ


Dグループ
・ラパシオン
・レアッシ
・筑後
・ミジァセロ
・DUEL


Eグループ
・わかば
・アヴァンツァーレ
・ターキー
・TAGAWA
・トナカイ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ACF U-15 なんちゃって監督
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/30
職業:
サッカークラブインストラクター
趣味:
あらゆるジャンルのスポーツ鑑賞
自己紹介:
☆熊本県出身。
熊本市立白山小学校 → 熊本市立出水中学校 → 九州学院高等学校 → 九州産業大学商学部 → ACファルベン(1994~)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析